エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年05月19日 (土) | Edit |
・・・って言葉にピッタリの1日でしたね、昨日は。
今日は打って変わって五月晴れって感じですが♪

何て言うか私・・・日常生活で疑問符使い過ぎ
昨晩、ふと気づいたんですが、食後とか「ごちそうさま」って言うじゃないですか?
その時、「ごちそうさま?」って疑問調な事に気付いた!!
いや、聞かんでも・・・と、心の中で突っ込みつつ。
何故こうも言い切れんのだ自分?



昨日のエタカ(□-□)/



うっかり、IN時のIDとPASSを忘れたりと、ヒヤッとする事はあったものの、どうにか午前中と夜にIN☆



21時にパソコンつけたものの、エタカIN出来たのは22時
パソコン自体の起動に30分、エタカ起動に30分。
勿体ないなぁ・・・(-_-;)



20分間は倉庫整理や露店巡りをしました。
このところ、毎回IN時には、ぶたと魔杖の売りを確認してから狩りに出ています。
白いぶたが欲しい(>_<)



狩り開始は22時20分
ちょっと、どのくらいの時間でどのくらい経験値が削れるか、参考までにメモりつつ、狩ってみました。

まず、カオスボール未使用で10分間
経験値は0.7%(50.7%)、お金は2万G稼ぎました。

次は、カオスボール(紫)(黄)使用で10分間
経験値は0.6%(51.3%)、お金は1.9万G稼ぎました。
未使用時よりはどちらも少ないですが、ミュータントのアイスジャイアントとアイスハルファを倒したから・・・かな?

更に10分間
経験値は0.5%(51.8%)、お金は1.5万G稼ぎました。
・・・・えっ、やっぱり使用時よりも稼ぎが悪い?(・_・;)

次は5分間
経験値は0.3%(52.1%)、お金は0.7万G稼ぎました。
この時、5分間になってしまったのは、補給時に普段なら『マナ:ライフ=2:1』で買ってるんですが、間違えて『マナ:ライフ=1:2』で買ってしまったからだったり。

最後に10分間
経験値は0.6%(52.7%)、お金は1.2万G稼ぎました。
だんだんと人が増えてきて、狩り場が限られてきたのもあるしね。
・・・・・・と、理由をつけてしまう自分が情けないのですが。

とりあえず、35分間で経験値は2.7%かぁ。
1時間で約5%。
2時間で約10%。
今月の休みは、今日を入れて残り4日間。
頑張らなきゃなぁ;;



それからは、彬ちゃんが誘って下さったので、一緒にGLに行って来ました!
50分~1時間くらい狩りまして、経験値は6.8%稼げました。
10分間毎くらいにミラクルキャンディーを使ってみました。
どのくらいで飴切れるか分からないし、私、チャット欄の情報は、いつも見えない状態にしてるからね。

本当は、あともうちょっとだから、経験値60%まで削ってから落ちたかったんだけど・・・
右腕が痛かったんですよね。
流石に、毎日パソコン触ってると、目や頭や肩だけじゃなくて、腕まで痛くなってしまうんですね(T_T)
夜は痛みでなかなか眠れませんでした。
サロンパスでも貼れれば楽なんだろうけど、私の部屋には置いてないし、置いてある母屋に行きたくても家の鍵持ってないし・・・。



以下、家の周囲で撮った写真と、今日の出来事☆



200705191001000

200705191003000

200705191006000

空も、草木も、とても綺麗だと思いました。
写真見るだけでも癒されますよねぇ。
こんなところで生活出来て、幸せだなぁって思います。
うん。

今日は、2ヵ月ぶりくらいに、親友と遊んできました!
小学校5年生の頃からの仲なんで、結構な長い付き合いですね。
友達の少ない私には、貴重な存在です。
性格や考え方や好みは正反対・・・とは言わないまでも合わない事が多いのに、だからからか、長続きしてて。
体型が似たような感じなんですよね。
中学生の頃には、彼女が団子三姉妹長女で、私が次女とかって、陰では言われていたものです。

体型の話とか、仕事の話とか、友達付き合いとか・・・色々と話したけど、主な話は恋愛・結婚についてでしたね。
お兄さんもお姉さんも結婚して子供居るし、職場は独身の中年女性が多いから、早く結婚して、退職したいのだそうで・・・。
「私の運命の人、どこに居るのかなぁ?」って言うから、「運命の赤い糸とか存在するなら、こう・・・手繰り寄せたいよねっ!(笑)」と冗談で返したところ、「運命の赤い糸とかって信じる?」って真剣に聞かれて。
私は神様は信じるけど、運命は信じてないんで(矛盾?)、「どうだろうねぇ?」と曖昧に返しました。
それを聞いた彼女は「運命の糸が存在しないのなら、私、泣くよ!?身売りするよ!?バナナの叩き売りみたいに自分を安売りするよ!?」って。
手紙くれてたから、帰宅したら読んでみたんですが、それにも切実に、恋人欲しい、みたいな事を切々と語ってて。
よっぽど、彼氏欲しいんだろうなぁと思いました。

良い子なんだけどねぇ、本当。
男女問わず、お誘いは多いみたいだし。
本人も言ってたけど、やっぱり、体型って重要なのかなぁって思いました。
私は今は体型に関してはほとんど気にしてないけどさ。
「やせたら付き合いたいのに」っぽい事を、男友達に言われた事ってあるし。
人は中身って言うし、見た目で選ぶような人とは長続きしないだろうけど、やっぱり限度ってあるし。
私や彼女みたいに度を超えて肥満だと、中身が良くてもダメなのかなぁって。
(私の場合はまずは中身からどうにかしろよ!って感じだけどね;)
私ともう1人、小5の頃から仲良かった子が居るんだけど、その子が近頃、初めて彼氏出来たらしくて。
それもあって、彼女、どうにも彼氏欲しい願望増大中みたいで。

彼氏なんて出来た事が無いし、今は別に欲しいとか思わない私は、曖昧な言葉ばかりしか言えなかったけど・・・。
良い人が現れてくれたら良いのになぁ、って思います。
幸せになって貰いたいなぁ。
今までの人生のほぼ半分を付き合ってきた私としては、会う度に綺麗になってるなぁって思うし、社会経験積んで、内面的にも素敵になってるなぁって思うんだけど。
いつかは、そんな彼女の魅力に気付いてくれる人、現れたら良いなぁ。

ついでに、私は毎回『姉妹揃ってダメ男・・・って言うか、どこか頼りない男に弱いよね!』と指摘されてしまいます。
そんな佐保姫家(笑)

200705191712000

写真の右は今日、親友が誕生日プレゼントにってくれた人形。
お部屋に仲間が増えました♪(* ̄▽ ̄*)/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

>効率狩り
派閥とした環境は嫌いですが、効率狩り(の、研究)は好きです♪
ちょっと気になった所として、エタカの『%』は勝手に四捨五入してしまう曲者ものですので、万単位で実際の経験値を測った方が正確ですよ。

例えば、
50.04%~50.65%まで稼いだとしても、表記上は50.0%~50.7%と出ますし、
49.95%~50.74%まで稼いでいても同じです。
つまり、エタカ表記上の「+0.7%」は、
実際は「+0.61~0.79%」ということになり、結構バラつきが出てしまいます。

そう考えると、玉なしで0.7%→実は0.61%で、
玉ありで0.6%→実は0.69%、だったかもしれませんよ?
そうすれば、ちゃんと増えてますね。

>前回のレス
そうですよね♪
お互いに話して少しでも前向きになれるように頑張って、ネガティブを軽く出来たらいいですよね。

周りと違うと、やっぱり焦っちゃいますよね…
周りの目線が気になるという感じで。
でも、焦って空回りしてても仕方ないかなぁ、と思います。(思えるようになりました、かな?)
何であれ、ちゃんと自分を持ってる佐保さんは凄いと思いますよ。
「自分の意見・考え・理解」って、必要ですよね。
周りに合わせるだけって方、結構いると思いますので…。

頼りになりそうな妹さんで、良いですね~。
……突然書けなくなったので、ここは次回回しで(謝)

あまりまとまってなくてすみません。
38度で文章書くものではないですね…ではでは。
2007/05/21(月) 22:17:55 | URL | MiracleGreen #-[ 編集]
>Miracleさん

ほぉ。
そうだったんですねぇ?
勉強になりました!
ありがとうございます!!
次からは研究(?)時には、%じゃなくて、実際の経験値を確認してみます(^0^)ゞ

前向きに・・・と言っても、妹さん、どうにもギリギリな状態みたいですね。
Miracleさん、体調不良な状態が続いているようで・・・;
なかなか難しいですね。
どうしたら良いんだろう・・・。
本人じゃなきゃ、辛さとかって分からないけど、でも、死ぬのだけは止めて、少しでも前向きに生きられればなぁって思います。
高校生時代、毎日自殺方法ばかり考えていた私、自殺志願者サイト巡りが日課みたいになっていた私、自分が大嫌いだった私。
だけど、どうにか今まで生きてきて、今じゃあ人生が楽しいし、それなりに自分の事も好きになれたし。
「生きていればいつかは良い事がある!」なんて無責任な事は言えないですが、まだまだ若いんですし、少しずつでも浮上してくれれば、希望はいくらでもあるのにとか、色々と考えちゃいますね・・・。
とりあえず、お二人が幸せになれるよう、遠くから祈ってます(-人-)

無理のし過ぎと、ため込みすぎには注意ですよ!!!
2007/05/24(木) 16:54:59 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
こんばんは。
心配かけてしまって、大変申し訳ありません…。

僕の方は、強い自殺願望からは一応抜けたと思っているのですが…(多分…)、
心身が物凄い弱い上に無理しやすい性格なので、良く倒れてしまいます^^;
これはどうしようも無いので、自分の今の心身状態を早めに理解し、倒れないようにうまくやって行こうと思います。
…それでも弱いので、倒れちゃったり弱音言っちゃったりするのが僕ですが…ごめんなさい(滝汗)

妹の方は、今長いトンネルの真っ最中という感じですね…
非常に危ないですが、焦っても仕方ないかな…と思ってます。
…こんな事書いておきながら、内心かなり心配ですが(汗)

ホントに色々ありがとうございますm(__)m
佐保さんも、身体壊さないようにお仕事、頑張って下さいね。

明らかに暗いですね、今日のレス…ごめんなさいm(__)m
2007/05/25(金) 00:01:15 | URL | MiracleGreen #0MXaS1o.[ 編集]
>Miracleさん

心配されるのも、心配できるのも、幸せな事ですよ。
それだけ誰かに想われてる、それだけ誰かを想えてるって事ですから☆
何事もポジティヴに!と自己改革を試みた結果、何やら思考が変な方向に向かっていって居るような気がしないでもない、佐保姫です(^-^;)

弱いのに、無理し過ぎて・・・ってのはありますねぇ。
なんでこんなに自分を痛めつけてるんだろう?何のために、誰のために生きてるんだろう?なんて思いつつ、どうしてもやめられないという(T_T)
頑張る事は悪い事ではないけど、それで壊れちゃうのはどうかなぁって思うし、でも、何か頑張ってないと落ち着かないと言うか、何かが崩れちゃいそうで、動いてないと、何かしてないと不安で、とりあえず、頑張るしかなくて・・・みたいなのはよくあります。
今がそんな感じですもん私。
いいかげん、自分と上手に付き合っていけるようになればなぁと思ってはいるのですが・・・。
無理矢理にでも、しっかり食べて、しっかり休んで、倒れないように、体力付けて下さいな!(>_<)/

いっその事、嫌な事、全部忘れてしまえれば良いのになぁって思いますよね。
妹さん、目が覚めた時、過去の嫌な思い出とか、自分が今までどんなだったかとか、全て忘れちゃって、また1からやり直せたら良いのに・・・。
自分の中に籠もってしまったら、誰が何と言おうと、心には入ってきませんもんね。
どんなに優秀なカウンセラーさんの言葉も、家族の愛情も、受け入れようとしなければ、入るわけ無いですし。
届かなければ、無いも同じですし。

ちょっと前、ちょうど新聞で、「友達がリストカット常習者なんですが、私はどうすれば、その友達を救えるのでしょうか」みたいな事を書いていました。
それに対して、カウンセラーさんは、自傷行為を行う人は、全てを自分のせいだと責め、自分を痛めつけようとするから、そういう行為に走ってしまうので、他人を責めたり、何か物に当たったりするようにしていけば、徐々に自傷行為が減っていくとかどうとかこうとか、答えていましたけど。
心の問題は難しいですよね。
身体と違って、完治するものでも無いし、薬や手術行為なんかで治るものでもないですし。

私は今は嫌になるほどに、心身共に健康なんで、大丈夫ですよb

落ち着いてきたら、また、皆で一緒に狩りしたりしましょうね♪
2007/05/28(月) 22:59:22 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
