エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年06月01日 (金) | Edit |
スクロールの練習、その2。
目標の、攻撃対象モンスターにスクロールかけるのはぼちぼち出来るようになって来たかなぁって感じなので、次の段階に移る事にしました。
次は、あるモンスターを攻撃中に、お呼びじゃないモンスターがやって来た場合の対処。
麻痺かけるなり、石化かけるなりして、倒し中のモンスターが倒れるなりして手が空くまでは、近付かせないようにしてみよう!

それを目標に、今回は頑張ってみました。

ちなみに私が持ってる魔導書は・・・
・紅の魔導書→4Lv.石化
・古びた魔導書→6Lv.石化
・朱の魔導書→4Lv.石化
・朱の魔導書→2Lv.石化
・上級魔導書(2冊)→2Lv.石化
・赤の魔導書→1Lv.麻痺


うむ。
こうやって見てみると、麻痺が1つってどうなの?って感じだなぁ;
しかも、赤だし!
上級2冊を麻痺にして、赤を石化にするかな?
普段は2Lv.石化ばかり使ってます。
すぐ、麻痺なくなるから。
ソロの時は、WHで狩り中、ミュータントのクレイソウル以上が出ないと、麻痺は使いません。
ああ、そうか。
麻痺がすぐに無くなるのは、赤にしか入れてなかったからだったのか、と、今、こうやってブログに書くまでは気付かなかった自分ってどうなの?_| ̄|●|||

麻痺と石化の使い分けも、きちんと意識的にやっていければなぁと思います。
徐々に、課題設定して、クリアしていこう。
うん。



取りあえず、朝は9時頃にIN★

途中、電話が何回かかかったり、洗濯物を干したり、昼食食べたり、母と語り合ったり、携帯の使い方を教えたりしましたが、15時過ぎくらいまではやってました。
経験値は、レベルUPまで残り約400万ってところまで削りました。
パーセント的には、96.4%くらいだったと思います。

ああ。
やっぱり私、きちんと1単位で経験値見るより、アバウトでもパーセンテージで見た方が、どうにもヤル気が出るようです。
今回、レベルUPまでの所要経験値確認しながら狩りしてたんですが、思っていたよりも変動しない数値に、どうも・・・。
せっかくアドバイス下さったのに、ごめんなさい;

やたら痛いなぁと思ったら、空っぽだったり。
2007053101

よそ見してたら、柱に埋まって動けなくなって、ログアウトして入り直したり。
2007053102

久しぶりに武器をFOにして、装備もほぼFOにしてみて。
初めて防御値502になりました。
今までの最高は500だったからね。
おお。
良いな、なんだか。
気持ち的に、微妙なUPが嬉しい。

消耗品はどうにも好きになれなくて、魔石とかミラクルキャンディーとかSCBとか・・・あったらたまに使うけど、買ってまでも使わない奴なんですよね。
これからは、しっかり補充して行けたら良いな。

・・・・って、どうしてこうも『希望』ばかりなんだ?
『断定』はしないの?



夜は、22時頃にIN★

ひたすらWHでソロ狩りしてました。
攻城戦中だったようで、人が沢山居ました。
モンスターは結構残ってて、良かったです。

途中からは、ギルメンさん達と3人で、1時間くらい狩りをしました。
あまりドロップは良くなかったけど、それでも配分は3級ダイヤチップ+αだったんで、そこそこだったかなぁと思います。
3級エメチップ、ありがとうございます!!(≧▽≦)/

日付が変わる20分前の23時40分
無事にレベルUP!!!(Lv.252)
どのくらいぶりのレベルUPかな?
本当はGW中に!って言ってたのに、こんなギリギリのギリギリになっちゃったのが、情けないけど。
どうにか、5月中に!の目標は達成出来て良かったです。
「ギリギリ目標達成できたね」っぽい事を言ってもらえた時、ブログ読んでくれてるのかなぁ、って、なんだか祝ってもらえたのとWで嬉しかったです(*^-^*)

レベル上がった直後くらいから、緊張がとけたのか、ついついウトウトしちゃって、上手く盾出来なかったりしちゃって、すみませんでした m(_ _)m



3連休2日目は、こんな感じで終了しました★
さてさて、最終日の明日(既に今日?)は、どう過ごそうかなぁ?
無事にレベル上がった事だし、レンでお金稼ぎ?
ん~・・・
せっかくのお休みにエタカばっかりってのも寂しい?
久しぶりに、大分市内ブラブラしてみようかなぁ。
カラオケとか行きたいよね!
半年以上、行ってない気がするし。
でも、夏休みに友達とUSJで遊ぶ予定だから、お金少しでも節約したいところだしなぁ・・・。
まぁ、その日の気分で考えます。



以下、家の周囲で撮った写真。
全て、サムネイル表示してます。


200705311042000

↑我が家で収穫された、玉ねぎ&にんにく。

200705311043000

↑ふと見上げた空。

200705311043001

↑寝起きで眠そうな、我が家の愛犬こっぴぃ。

200705311045000

↑我が家の前にある、隣の家の人の畑に咲いていた、花。
写真では分かりませんが、よく見ると、めしべが星形になってて可愛いんですよ♪

200705311046000

↑この風景の右側に我が家があります。

こうやって家の周囲を撮ってブログに載せるのは、名前や住所を晒す並みに危険かもだけど、まぁ・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック