エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年06月02日 (土) | Edit |
20070602202406
母『近頃、お母さん頑張ってると思わん?』
私『えー。なんで?』
母『近頃は、毎晩、手作りのおかずやん。』
私『それって普通の事やないん?(笑)』
母『あら。そうかな?(笑)』

就職してからは、私も妹(20)も仕事で帰りが遅くなるから、食べて帰る事が多いし、妹(17)はあまりまともに食べないし…。
このところ、あまりまともに食事作ってないみたいです。
確かに、たまに残業が無くて早く帰れて、家で食べると、おかずが何も無いって事が多いけど。
ビックリしました(@д@;)

まぁ、そんな話は、どうでも良いのですが。

昨日は、出掛けようかと思っていましたが、起きたのが8時だったんで、皆、仕事に行っちゃって、車無いし!
バスもあまり無いし(4時間に1本程度)、高校生の頃まで使ってた自転車は廃棄処分されたし、雨降りそうだったし…。
家に居る事にしました。

まずは、エタカ。

鯖島に15分居て、それから、デカレンに1時間半くらい居て。
合計で40万G稼ぎました!
少ないかもだけど、まぁ、のんびり狩ってたしねぇ( ̄∇ ̄;)

初めて、ソロで、ジャックさんを倒せました!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
調子に乗って、もう1匹。
麻痺を撃ちまくって、どうにか。
マナポットを確認したら、30個くらいしか減ってなかったのにも感激!
てっきり、全部無くなっちゃう(70個)かと思ったのに。
ライフは確認してないですが、強くなったなぁって、嬉しかったです♪

それから、WHへ向かい、破滅の沼クエを終わらせました。
12時からメンテだったんですが、クエが終わったのは11時56分!
ギリギリだなぁ。
危なかった!

あっ。
あと、トナカイ(上)(下)にトパーズを入れてみました!
下は一発で+3になって、上も二発目で+3になりました。
この調子なら、すんなり+4まで行けそうかなぁと思いましたが、手持ちのトパーズがもう無かったんで。
このトナカイ装備は、売ってお金稼ごうと、先月と今月、携帯ガマニアのプレミアムポイントで、交換してたやつなんですが…
やっぱり、全身揃ってた方が、売れるかな?
もう1ヶ月、売るの待ってみようかしら?
どうせなら、全身+4にしたりして?
+5に挑戦する度胸は無いようですσ( ̄∇ ̄;)

それから、昼食作って、食べて、洗濯物を取り込んで、畳んで、テレビ見て、ちょっとネットして、漫画読んで、ゴロゴロして、母が帰宅して、ちょっと話して、お風呂磨いて、お湯入れて、夕食作り手伝って、テレビ見て、ネットして、父が帰宅して、妹(17)が帰宅してして、夕食食べて、テレビ見て、お風呂入って、エタカINを試みる。
(↑1文が長い!;)

ところが、2回連続でハイブリ画面終了後に、画面真っ暗になって『サーバーオフライン』表示が。
どうにか3度目では入れたものの、その時は、既に22時10分頃。
テレビ見ながら露店巡りして、23時頃に落ちました。

さて。
6月になったという事で、6月の目標を設定してみよう!
…うむ。
とりあえずは、『経験値を50%以上削る』にしておきます。
おし。
頑張れ自分!

6月中に、大学の頃の友達と、食事でも行こうかって話していたのですが…
今月は私、休みは木・金曜だけなんです。
無理だろうな。

連休明けは辛いですね。
眠い(-_-).。oO
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく見てます日記
ジャックソロおめ^^
麻痺or石化はカイリの強い味方です。

がんばってね!
2007/06/02(土) 21:08:21 | URL | かいり #WGv/JGO2[ 編集]
>かいりさん

ありがとうございますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

スクロールは楽しいし、役立ちますよね。
(とか言いつつ、今まであまり使って無かったですがhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
せっかくカイリをやってるので、スクロールとリターンは、上手に使えるようになりたいと思っていますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まだまだだらけな私ですが、頑張りますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ありがとうございますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/03(日) 07:59:55 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
トナカイ装備は…あーこれ2.3.か月前の古い記憶だから参考になるかあれだけど、フルセットで+4だか+5で3500万くらいで代理交渉して売れた記憶があるんだよねー(てことはひめはあと頭だけ?)
意外と聞いてみるとガマモバやってる人いるようでいないし、(そんなにDoCoMoユーザーが少ないわけないとは思うんだけど…(汗)
フルセット売りのほうが高く売れる可能性あるかもねw

KIAIで強化して一攫千金!
螺旋カンソロやるときはマナ足りなくなったらブラッディ連打で@はライフ拾いつつやれば補給回数も少なくていいねw

麻痺一発でどっかに勝手に嵌ってくれるとめっさ楽w
ダイヤのマイナス分を取り返す勢いで黄色使って頑張れw
2007/06/04(月) 03:14:36 | URL | 柊 #-[ 編集]
こんにちは。返信大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
(最新記事になぜかコメント出来ないのでここで…)

エタカが一番楽しかった時期は…ありますよねぇ。ゲームってやり始めの2ヶ月くらいが一番楽しいのかな?と思います。
知らない事、初めての事ばかりで新鮮ですしね。
佐保さんの1年前のも、ギルドが軌道に乗ってきたのが新鮮と感じられたからだと思いますよ。

ちなみに僕も、同じような記事書いた事あります。
05年11月終盤…だったかなぁ(うろ覚え)
色々やり終えて、新鮮味がなくなっちゃったんですよね。
でも今は、ノンビリしたり、時たま効率狩りのデータ取ったりと自分なりに楽しめてますよ。
ネットゲームとはいえ余暇なのですから、周りに迷惑かけないようにしながら、自分の楽しめる方法で楽しんでいこうと思ってます。
また、カイリの操作は色々あって難しいですが、慣れると楽しいですよ。
色々な事が出来ますので。
佐保さん、この前見た感じですとスクロ打ち上手ですよ~。
ギリギリの所で止めれた辺り、凄いなぁって思います。


~前回コメントへの返信~

弱いのに、頑張りすぎて倒れる…よくあります。
しかもこの半年弱のブランク&衰弱により、更に倒れやすくなってしまったみたいです。
あまり固形物、喉通さないので…栄養不足かな?(汗)

…でも、自分で言うのもおかしいですが、勉強とか高校2年まではかなり出来た方で、無理も出来たので、どうしても『出来た頃の自分』と比べてしまうんですよね…。

昔と今では状況も心身も違うのに、昔は出来たんだから…そんな事考えて無理しちゃいます。そして倒れて弱音吐いて…物凄い悪循環ですね、ごめんなさい。
自分の心身と状況を理解して、受け入れ、自分とうまく付き合えるように…頑張ります。

佐保さんも大変そうですね…。大変な時って混乱しがちですから、自己分析する時間を取るといいと思いますよ。
(僕の6/1の記事みたいに…)
お互い頑張りましょうね。

妹の事は…ホントに硬い殻に籠ってました(汗)僕も経験しましたが、遺言見る辺り想像を遥かに超える位に…(汗)
僕の場合、3月~の数々の助けにより上昇し始められましたが(佐保さんとの会話も。ありがとうございます!)、妹のは…硬い殻を打ち破る程の『何か』が必要みたいです。

電池残1、一度送信
2007/06/04(月) 16:28:06 | URL | Miracle(携帯) #-[ 編集]
でもそれが何か、わからないんですよね…。
ずっと一緒に仲良くやってきたので、ホント助けてあげたいし、今の状態見てると、僕まで苦しくて、泣きたくなって。
どうにかして、殻の奥まで届かないかなぁって思います。

僕の経験とは程度が違うけど、僕の経験では何か与えられても、自分で掴まないと上昇気流には乗れないんですよね。
妹を見てると、その掴む力すらも無いみたいで…。
意識はまだ戻ってないけど、生き延びれたので、今度こそ救いたいなぁ…と、思うばかりで。

…ごめんなさい、最後物凄く暗くなりました(汗)
ではでは。
2007/06/04(月) 16:36:52 | URL | Miracle(続き) #-[ 編集]
>柊さん

トナカイセット、2~3ヵ月前でフルで+4か+5が3500万ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
結構、したんですねぇ。
ちなみに、1ヵ月くらい前に私が見かけた時は、同じ物が確か2500万で売っていました。
やっぱりフルセットの方が良いのかなぁ。
頭は+4持ってますけど、セカンドキャラが使ってるからなぁ。
ここはグッと我慢で、あともう1ヵ月粘って、来月、フルセットで売ってみます!
中間をとって、まずは3000万くらいから始めてみます。

トパーズは安いですし・・・いっちゃいますか!?(笑)
ライフポットは、DSがよく落としてくれますよね。
そうか。
そのためのブラッディマナか・・・。
螺旋まではなかなか道を憶えられなくて(と言うか憶える気がなくて)、行き当たりばったりで、出会ったら倒すって感じですけれども・・・
どこか1カ所でも、今度行ったら、指定に入れておこうと思います!

はい!
黄色は沢山残ってるんで、頑張ってお金稼ぎます!!
経験値も、ぼちぼち・・・。
2007/06/04(月) 22:37:56 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
>Miracleさん

新鮮・・・。
確かにそれもありますねぇ。
知らない事だらけで、吸収する事だらけで。
それも勿論ありますけど、私の場合は、他の要因が強かったんですよね。
あえて、書きませんが。
と言うか、書けませんが(何)

やはり、長期間やっていると、マンネリとかもありますよね!
そんな中で、いかに、新しい楽しみ方を発見出来るか!!
人付き合いも、こういったゲームも、それが長続きの秘訣かな?
カイリはファンクションキーが足りないくらいに、スキルが多くて。
あれこれと実験が出来て、楽しいですよね!(≧▽≦)/
服装や、攻撃が派手なのもありますし。
楽しいなぁ、って思います。

弱いのに、頑張り過ぎて、体調崩して、心配かけて、心配かけた事に落ち込んで、精神的に落ちる一方で、体調もなかなか優れなくて・・・。
Miracleさんのブログ読んだりしてて、共感出来るところが多いです。
私みたいなのが、そんな風に思うのは、失礼かも知れませんが・・・。
食べるって事と、休むって事は、生きていく上でとても重要な事なのに、それが上手く出来ないって、辛いですよね;
私はなんか、どこかで吹っ切れて、今は、落ち込んだら食欲が無くても思いっ切り食べて、思いっ切り寝てるんで、体調は万全ですし、寝たら嫌な事とかだいぶん気楽に考えられるようになってるんで、精神的にも安定状態維持出来て。
・・・・ただ単に、逃げてるだけですけどね( ̄_ ̄|||)

出来た頃の自分と比較してしまうってのは分かります!!!
『あの頃は出来たのに』みたいな感じで。
出来ない今の自分を、軽蔑しちゃったり、ダメになってしまった自分が情けなくて、悔しくて、無気力になったり?
悪循環だって分かってるのに、それを断ち切れないと言うか、断ち切ろうと頑張れないと言うか・・・。
分かってるのに、やらないなんて、甘えてるだけだ!って自分を叱りつつ、そしてまた、その事に関して落ち込んだり。

私は大変ですけど、それでも、好きな事をやれてる!って実感があるんで、忙しさを楽しめている感じです♪
日々、学ぶ事だらけで、その1つ1つが、夢に繋がってるんだと思うと、ワクワクしますし。
ただ、そんな仕事の事しか考えなくて良い毎日だから、ふと、休日とか仕事が終わった後とか、プライベートな時間になると、一気にあれこれ押し寄せてきて、ダメなんですよねぇー;
なので、Miracleさんの仰っているように、休日は自己分析と言うか、気持ちを整理するために、ブログを長々と書いてみたりしてます。
はい!
お互い、頑張りましょう(^0^)ゞ

硬い殻を打ち破る程の『何か』ですか・・・。
切っ掛けが、あれば良いんですけどねぇ。
趣味とかあったら、没頭してみたりとか。
妹さん、本当に、自分の中に閉じこもっちゃって、自分しか見えてない状態になっちゃってるみたいだから、どうにかして、外を見れるようになると良いんでしょうけど・・・。
世の中には色んな人が居て、色んな価値観があって・・・。
悩んでるのは自分だけじゃない、苦しんでるのは自分だけじゃない、って、言葉だけじゃなくて実感出来れば、少しは楽になれるかも知れないと思うんですけど。
私自身がそうでしたし、私の知り合いでも、そんな風にして、復活出来た人は居ますから。

自分の姿しか見ない目には、他人の姿は映らなくて。
自分の言葉にしか傾けない耳には、他人の言葉は聞こえなくて。

せっかく、立派な健常な目と耳があるんですから、もっと、色んな情報を、取り込んでいけたら、良いんですけどねぇ。
どんなに頭を悩ませたって、その人の問題はその人しか解決出来ないし。
似た状況に陥っても、あくまで『似て』るだけで『同じ』では無いですもんね。
強引に、殻から引っ張り出して、あちこち引っ張り回してくれるような人が、居ると、無理矢理に外に目を向けられて、良いかも?

まだ意識、戻ってないんですね・・・。
『救う』ですか・・・。
復活できるお手伝い、上手くできる事を祈ってます(-人-)
2007/06/04(月) 23:10:54 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
トナカイ>あったあった。
3月後半にオークに出したけど買い手がそのときつかなくて、神殿で叫んでた人に代理交渉したんだ、4月頭かな?
フルセットのほうが売れやすいしまとまったお金にもなるけど、バラも期待できないわけじゃないと思うよ。
ちなみにそのときのリスト。

・トナカイマスク+4
・トナカイの着ぐるみ(上)+4微OP
・トナカイの着ぐるみ(下)+4

これが3300万で売れたんだ。
若干相場が下がってたとしても、+5だったらもうちょい防御値上がるし、その@のオークでも(これはさすがに入札なかったけど)かなり高値ででてるので、+5なら安めに見積もっても5000万は固いかも…(と、期待を持っておこう)

螺旋までの道のり…
螺旋どころかレン1ですら迷子になって出られない私がいます(爆

乖離やっててよかったなぁと思うのはそんな時、帰還スキル万歳!(喜んでないでいい加減覚えろとしょっちゅう言われます…
螺旋もいいけど、広範囲でDSがうざかったりすることを考えるとMAP左上のカンもちょっとせまめで、隔離しやすいと言う意味ではなかなかいいよ^^

指定使わないといけないけど<覚えられない
2007/06/05(火) 06:43:44 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

+4で3300万G・・・。
結構するもんですねぇ(@_@)
期待持ちたいですね!
+5・・・
両親の寝室にある方のパソコンだと、ウサミミ&ネコミミは一発で+5だし、らぶらぶも一発で+4になったし、トナカイマスクも一発とで+4だし。
結構、良い感じなんで、期待出来そう♪
エメラルドやダイヤと違って、トパーズは安いから失敗してもさほど損害は大きくありませんし、成功したら失敗分を加味してもかなりの黒字と考えると・・・。
上手くいくと良いな(^人^)

帰還スキル!!
便利ですよねぇ。
ヒュー育ててて、よく帰還装置忘れて、不便だなぁって思いますもん。
しかも、帰還する度に帰還装置分、お金がかかってるのだと思うとなんだか・・・。
カイリやってて1番良かったのは、実は帰還スキルだったり?(笑)
自力じゃ帰れないけど、帰還装置無いし、死んだらお金マイナスだし・・・って悩む心配が無い!
デカレンは、道が入り組んでますよねぇ。
デカドンはまぁ、そこそこな感じだったから、よく行ってましたが、デカレンは複雑過ぎて、誘われない限りはあまり行ってなかったもんなぁ。
MAP左上のポイントですか・・・〆(・_・)
マップを見ながら上に上にと進んでいたら、何故か下に突き進んでいてスタート地点に戻ってしまう佐保姫です。
これはもう、指定するまでは、運任せ?
2007/06/05(火) 23:19:27 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック