エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年06月09日 (土) | Edit |
20070609120352
とりあえず、コンビニで、昼食のパンや、残業時の夜食を購入するついでに、買いました。
気付いた時に買わなきゃ、すぐに忘れちゃうからなぁ、私…。
これで、外出中に、携帯の電池が切れても大丈夫!!
次に考えられるのは『携帯充電器の電池が切れる』って状況ですね。
私なら、ありえる;
予備の電池を入れておかなきゃ。

現在、通勤中?
今日は遅出で11時から仕事なんですが、地震で電車が止まったらどうしような事を考えて、早目に出ました。
…暇です。
職場から徒歩数分の、某神社の公園の日陰で、携帯いじりったり、ボーっとしています。
せっかくだから、お参りでもしてくるか!?

普通、社会人の財布には、いくら入ってるものなんでしょうねぇ?
私は高校生の頃までは、学校に財布持って行かなかったし、たまに持って行っても、500円くらいしか入れてなかったし。
大学生になってからは、良くて5000円、大抵は1000円くらいだったかな?
就職してからは、出来るだけ5000円はキープしておこうと思いつつ、衝動買いが多いから…数千円くらいかな?
節約に頑張ろう。
そして、次の給料日こそは、念願の広辞苑を買うんだ!!
今月は、電車の6ヶ月定期買ったから、かなりの大金飛んじゃったんで。
給料日…
30日……
まだまだ遠いなぁ。
5月はあまり残業無かったから、少ないだろうなぁ。
まぁ、パラサイトは私は、それでも何の支障も無いけどね。

…40分か。
そろそろ、行っても良いかな?
ではでは、行って来ます!(^-^ゞ

エタカとは無関係なお話でしたとさ★
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色付きの文字v-147下線の文下線の文打ち消しの文
2007/06/09(土) 15:08:16 | URL | no name #-[ 編集]
↑た、タグのコメントとな(爆
思わずHTNL打ちたくなるような…w

それはさておき、買いましたね、充電器w
電池がない以前によく充電器そのものを忘れる私は、もう山ほど似たような簡易充電器持ってます(まさに金の無駄!)

会社にいるときは、USBとコンセントと両方使えるものを置いてましたー
PCにぶっさしておけばおk-て感じで…
だけどひとつ落とし穴があって、純正でない充電器を使い続けると、内臓電池の寿命が短くなるんですよ><
これは痛かったなぁ…(替えのバッテリー買えばいいんですが、気がついた頃には買い換えたほうが安いというDoCoMoクオリティ)

緊急時にのみ、使えるようにカバンに入れておくのがいいですね^^

今日と昨日、関東でも地震がありました><
でも小さな揺れが来るほうが、いきなり大きいのが来なくていいんですよね。
プレートの反動できてるのが大半ですから・・・(でも怖いものは怖い!

早く収まるといいね^^

ちなみに私がひめの頃(21~23歳)には、お財布の中に随時30万ほどはいってました(月収70万↑取ってたので、ライフラインに必要なもの、家賃など払い終えた後は全て持ち歩いてがっちりしてましたね/今の財布は軽くて持ち運びにいいです(涙)

余談ですが、当時の家賃は約9万円の2S+DK、駐車場は格安で9000円でしたw
(今1万8000円っだってさ…)
生活費だけで、20万は軽く飛んでましたね、今思うと、どんな生活してたんだよって感じw

今日も頑張って仕事しといでー^^
2007/06/10(日) 06:49:16 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

タグのコメント・・・何なんでしょうね?(笑)

充電器、純正でないのを使うと電池の寿命が短くなるっていうのは、以前、ドコモショップの方に注意された事があります。
あくまで、緊急事態に電池切れた時用に、しようするように心掛けたいです\(>_<;)
そんな山程って・・・!Σ( ̄□ ̄;)
私は、充電器、使い捨てのがあるとか知らなくて、使い捨てのやつを、電池替えたら何度でも使えると思っていまして、必死で解体を試みていました(笑)

関東でも地震があったんですか!?
地震、怖いですよねぇ。
地震に限らず、大雨とか、台風とか・・・天災は怖い!
そんな事を言いつつ、地震が来ると、妹に「♪」付きのメールを送っていた、不謹慎な奴がここに居ますが。

30万!
ほぼ、私の1.5ヵ月分です(・_・;)
駐車場だけで9000円・・・
私なんて、3500円なのに。
でも、それだけいただいていたという事は、大変なお仕事だったんでしょうね・・・;
都会って、お金、高いですよね!
いただける給料も高いのかもですが、家賃とか駐車場料金とかも、こっちと比べると、高いなぁ、って、テレビ見ながらよく思います。
今日は、やっぱり財布には常時1万は入れておくべきかなと思いました。
仕事忙しくて、電車に間に合いそうにない雰囲気で、だけど、明日お金おろすつもりだったから3000円しか持って無くて、この手持ちじゃあ、ネットカフェで過ごすのも危ういかも知れないって、ヒヤヒヤしました( ̄□ ̄;)
使う使わないじゃなくて、やっぱりお守り代わりに、1万は入れておこう・・・。
2007/06/11(月) 00:52:12 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
