エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年06月22日 (金) | Edit |
逃げる事、たまには必要だと思う。
HP20しか無いのに、20以上のHPを削られる相手の攻撃を受けたら、死んじゃうもん。
ただ、逃げっぱなしってのはダメだ。
回復薬で回復したら、また、立ち向かわなくちゃ。
そして、その相手を倒したら、Lv.上がって、もっと強い相手と立ち向かえるようになる。
『逃げる』んじゃなく、『避ける』事も上手に出来るようになったりね。
HPを削る事無く(もしくは少ないダメージで)敵と、立ち向かえるようになれる。
ハイなプレイヤーが居れば、私みたいなのんびりなプレイヤーも居て。
人それぞれ。
『人生短いんだから、ちんたらやってたら、時間が足りない!勿体無い!!』って思う人も居るかもだけど、私は『今回はこれが出来たから、次回はあれくらい出来るようになろう』って、生きてる間に、無理無く少しずつ、長い目で、以前の自分よりも、少しでも成長出来てれば良いやぁ、って思ってる奴で。
私に足りないのは経験。
平和ボケした環境で、たった22年間しか生きてないからってのもあるけど、それに加え、私は自分の殻に閉じ籠って、他人と付き合おうとしないから。
新聞も、ニュースも、雑誌も、あまり見たり聞いたりしないから。
経験も、情報も足りない!
このままじゃダメだよね。
社会に出たんだし。
最低限、『常識』的な事くらいは、知らなきゃ!出来なきゃ!!
そして、回復してるんだから、きちんと逃げずに立ち向かわなきゃ!
Lv.10なのに、Lv.1なモンスターからも逃げるような、弱い生き方じゃあ、まともに生きてなんていけないわ!!
…と、昨晩から今朝にかけて、なんとなく考えてました☆

さてさて、昨日のエタカ状況。

昨日は、23時頃にIN。
破滅1回くらいは終わるかなぁと。
まずは露店検索。
…うむ。
良いの無いなぁ;
それから、WHへ…向かおうと思ったら、内緒が。
たいぶん以前にも、内緒いただいた事のある方だったと思います。
『ブログ見ました』と仰って下さって。
そこから、ちょこっとだけ私がブログに書いてたネタで、お話しして。

WHでソロ狩りして、1回目の補給時、その内緒下さった方にお会いして。
誘っていただけたので、一緒に狩りました!\(^o^)/
20~30分程度だったけど、お話ししながらのんびりと狩れて、楽しかったです♪
お相手、ありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なるほどね。
今、中間テスト前で、しかも今週ずっと情緒超不安定な波が来ていたので、物凄いやばいと感じて、焦ってました。
大学だから、中間無い科目もありますけど、それでも必修で点数取れないと後々に響く、
でも精神的に限界が近くて拒絶反応…みたいな感じで。

『今回はこれが出来たから、次回はあれくらい出来るようになろう』って、全然気づきませんでした(汗)
最初から、精神状態超悪いのに、全部やろうとしてたし…。
リアルに復帰出来てまだそんなに経ってないのに、心身弱いのに、無理した目標設定をし過ぎちゃったかな?って思います…。
そして、空回りしてた…今の手の届く範囲で頑張ってきますねm(__)m
ホント、前回もそうでしたが、ピンポイントで重要な事を気づかせて下さり、励まして下さってありがとうございます!!
天使のような存在に思えます(笑)

~以前へのレス~
あれ、完備じゃありませんでしたか…
画像見た瞬間、完備世界って思ったんですけどね(笑)
他にも似た画像のゲームあったんですね…すみませんでした(汗)

リストカット、良くないと頭では分かっているのに…
特に精神的に不安定だったりすると、やることによる少しの精神的な安定感に頼りたくなると言うか…
リストカットで得られる安定感、というのは大体佐保さんの想像と同じ感じです。
自分でも良くわかってないけど、こういうのって麻薬と同じですね。
衝動に勝てない時点で、弱いなぁって更に落ち込んで、自分が更に嫌いになって、またやりたくなって…悪循環;;

あ。確実に悪循環に陥るので、佐保さん、絶対やらないで下さいよ!!

この1週間は上記の通り、物凄い不安定だったんですが、
それでも以前のように崩壊せず、なんとか無事?に生活できましたので、良かったと思ってます。
また、今夜眠れなくてここ見てたら気づかなかったことを気づかせてくれて。
情緒超不安定は変わりないけど、頑張れそうな気がします。
自分ではあまり実感無いけど、完全に殻に篭っていた頃よりは前進できたかな?m(__)m

1円玉2000枚って凄いですね~(笑)

長い割に触れてない話題もあるかも…すみません。
今日は寝ますね。おやすみなさい~^^
2007/06/23(土) 02:50:05 | URL | MiracleGreen #RsoKg1vU[ 編集]
人間の成長速度、過程はほんと十人十色。

いつだったか、仕事と家庭、どっちも岐路に立たされた友人が、仕事を投げて家庭を選んだとき、私はそれを「逃避」でなく「回避」と捉えろ!とかなりきつく言ったことがありました。
後日、「その言葉で救われた」と、彼に公開は残らずにいたのが一番よかったかな、と。
回避だって、人生のひとつの経験値なんだな。
「回避」という手段をとる、ってことは、ひとつ大事なものがあって、それを守ることでもありうる。

ひめなりのやり方でいいじゃない。
咎める奴がいたとしたら、じゃあどうすればいいのか全責任背負って言ってくださいよ、くらい言えるようで言いと思うよ。

HP20の場合、19まできたらヴァンパイアタッチで相手のHPを吸い取るという手段もあります。
乖離ですもの、私たち(爆

まぁ、火事場の馬鹿力に似たようなものですけどねw

いつから始まる、いつから模索し始める、これこそ人それぞれで構わない。
だって自分の人生でしょ?
平和ボケなんて言わないで。
それは、ひめと家族が作り上げた世界なんだから、むしろ「平和」に誇りを持つべき。
馬内の繋がった家族のいない私に取っては、羨ましくもあるわけで、ね^^


ちなみに前々回のSS、私も一瞬完美かなと思ったけれど(正式名称は完美世界ですw)
私もまったりこっそり育ててますよw
ソロ傾向なので、時々息抜きにはいいかもなゲームですw
でもやっぱりラグが落ち着くのはどうしてだろうw
2007/06/23(土) 04:02:50 | URL | 柊 #-[ 編集]
こ、コメント入力欄が小さくて誤字多すぎた(爆

公開=後悔
馬内=身内(なんちゅータイプミス)

ひめええ、もっと入力欄大きくしてええええ(我儘w
2007/06/23(土) 04:05:17 | URL | 柊 #-[ 編集]
>Mirackleさん

私も今は、ちょっと色々とあって、情緒不安定だったりします。
今日も帰宅の車の中で、うっかり泣きそうになって焦った!
運転中に泣いちゃうのは、流石にヤバいですもんね。

中間テスト、もう始まったのかな?
さっきザッと、読んでない日の分の近頃のブログ、読ませていただきました。

時間は残酷ですよね。
何があっても、過ぎて行っちゃう。
情けをかけて、待ってなんてくれない。
ゆっくり回復すれば良いって思ってても、あれやこれやとやらなきゃいけない事が、山積みで。
しかも、時間制限があって・・・。
そんなゆっくりしてる余裕なんて、実際はなかなか無いですもんね;

Miracleさんの行かれている大学は、レベルが高いようですし、普通の人でも大変なのに、ブランクがあるとなると、ちょっとやそっとの努力じゃあ、合格とか無理なのかなぁとか、勝手に心配してたりしますが。
以前も書いたかもですが、1年くらい留年しても良いってくらいの気楽な気持ちでやっていければ良いのでしょうが、大学で学ぶにはお金が必要だし、しかも、気持ち的に留年ってのがなんか負けたみたいで嫌だーとかって落ち込んだりとかあるかもですし。
頑張らずにゆっくりやって行けば良いよ、って言いたいところですが、↑みたいな事になっちゃったら、確実に今以上に落ち込みそうですしね。
とにかく、今、頑張って、踏ん張って、いくしかないかもですね。
応援はしてます!!

ブログを見た限りでは、妹さん、たいぶん回復したみたいですね。
逆に、Miracleさんの心配を出来るようになるくらい、冷静に(?)周囲を見れるようになったみたいですし。
お互いにプラスになれれば、相乗効果で(?)回復は早いですよ!・・・多分。

いやいやいや!
私なんかの言葉でも、人を勇気づけられるなんて、恐れ多いお話しですが。
天使なんてとんでもない!!
世間知らずの箱入り娘なお子様です(>_<。)
そうですね。
手の届く範囲で、ゆっくり、頑張って行ければ・・・良いなぁ;

完備世界じゃあ無かったですねぇ。
実は私、完備世界知らなくて、何だろうって思って、ちょこっと調べてみたりしました(笑)
完備世界って、なんだか聖剣伝説みたいなイメージが私の中にはあります。
本当、綺麗ですよねぇ♪(* ̄▽ ̄*)
そんな謝らなくても!;;;

悪循環を断ち切るのには、並大抵の努力と決意じゃあ無理ですからねぇ。
私がもう、痩せたい!って思いつつ、食べまくりで痩せられない悪循環に陥ってますから。
脳天気な悩み事ですけどね。
『食べ過ぎるな!痩せろ!!』って言われる度に、逆に吐くほど食べたりね。
そんな自分が嫌で、ストレスたまって、食べて・・・あう(T_T)

リストカットに関しては、私は大丈夫だと思いますb
忙しくて、そんな事をやってる暇が無いのに救われてます;

少しでも、自分で前進してるのを感じられたら、良い傾向だと思いますよ(^0^)/
誰も気付かない、ちょっとした進歩でも、気分自身で気付けたら、実際は前進してるか分からなくても、前進しようという心意気があるって事だと思いますし☆

1円玉2000枚は、自分でもビックリしました!
2000枚まではいかなかったものの、5円玉も、云十枚とか集めて、穴に紐を通して、ネックレス~とか言って首に下げて遊んでたっけかなぁ(笑)

触れてない話題があっても、別に構いませんって!
私自身もあると思いますし;
話したいこと、吐き出したいこと、誰かに聞いて欲しいことを、書けたら、それで良いですよ。
私のブログではね(^-^)/



>柊さん

そうですね・・・。
自分が悩んで、試行錯誤して、選んだ道、生き方、スタイル?
でも、自分だけの考えじゃあ、偏っちゃうし。
たまには他人の意見も取り入れつつ。
自分のやり方に、誇りを持って生きたいものですね!

おお、ヴァンパイアタッチ!!
でも多分私、まだ、ようやく魔杖を憶えた程度のレベルだと思うんで、他人のHPを吸い取るまでは、まだまだ云十年は経験値を稼がなきゃだめですね(T_T)/

「平和」に誇りを持つ・・・。
小学生の頃から、自分の家族が何よりの誇りで、自分の生まれ育った環境が誇りで。
どこの誰よりも幸せだ、幸せ過ぎる、こりゃあもう、生まれた瞬間に運を使い過ぎたから、長生きは出来んだろうな、って思ってきた私ですが。
幸せな事が、悔しくもあります。
特に、年を重ねるに連れて、恋愛とか、両親の離婚問題とか、仕事とかで悩んでる知り合いが沢山居て。
そんな人達の悩み、幸せな、平和な世界しか知らない私には、想像は出来ても、理解は出来なくて。
何も言ってあげられない、何もしれあげられない。
ただ、話を聞いくだけ。
だた、見守るだけ。
それで十分なのかも知れないし、寧ろ、何もせずにその方が良いのかも知れないけど。
同じ何もしないのでも、理解出来るのと、出来ないのとでは違いますし。
もの凄く悔しいです。
全く同じ状況にあっても、感じ方とかは人それぞれだし。
同じ感覚を共有は出来ないかも知れないけど。
幸せしか知らない私は、本当、なんて無力なんだろう、って・・・。
情けないです。
まぁ、私のような奴は、まだまだ人生経験乏しくて、まともなアドバイスも出来ないんだから、「話を聞く」ってのが、1番の役立つ事かもですが(^-^;)

あら。
正式名称は『完美世界』って言うんですね。
私はMiracleさんに言われて、ちょこっと公式サイトを見ただけなのですが。
綺麗ですよねぇ♪

ブログコメント欄、小さかったんですね(>_<)
ブログ本文の文字が大きかったから、コメント欄も大きいのかと思ってました;
とりあえず、変更しておきました~!
2007/07/04(水) 01:14:05 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
