エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年07月19日 (木) | Edit |
『そう言えば、金のこぶたって回復能力はどのくらいあるんだろう?』

ふと思い、昨晩はWHで22時~23時半の1時間半程度狩りをしていたんですが(内90%は放置!/待)、その途中で、試してみました。
ちょっと調べたら分かりそうな事だけど、調べるの面倒だったし(ぇ?)、ふと思い立ったんで、実体験してみる方が早いかなぁと。

とりあえず、アイスジャイアントで8割くらい削ってみて、こぶたが回復してくれるのを待ってみる。
タイミング良く、ほぼすぐに回復してくれたんですが・・・

たったの100ですか!?Σ( ̄□ ̄;)

・・・・まぁ、そんなもんだよね?



以下、エタカ以外の話題。



あと、1ヵ月くらい前のブログに紹介した、ちょこっとやってみた某オンラインゲーム。
本当、この前、自分の至らなさには凄い落ち込んだんで、名誉挽回!と、資料作成をしてみました☆
200707192304000

公式サイトや情報サイトとかを転々として、読み漁って。
今の段階で必要そうな、初歩的なところだけだけど、ワード使って、まとめてみました。
時間が無かったのと、どれが必要な情報なのか分からなかったのとで、この程度になってしまいましたが・・・
まぁ、これから徐々に手書きで付け加えていきます。
あっちは当分、基本的な動作が円滑に行えるようになるまでは、やるとしても、ギルドに所属してない方のキャラで、頑張っていこうかなぁって思っています。
(実は2キャラ育成してたりする私)

ちなみに・・・

あくまで私のメインはエタカなんで、あっちのゲームは、やるとしても休日の明るい時間帯にしかやってません。
平日の早く帰れた時とか、休日の暗くなってからは、やるならエタカやってますから!

たまにね、気分転換にって事で。



仕事が楽しくてたまりません!
人間、希望を捨てなければ、どうにかなるもんだなぁと、しみじみ感じています。
仕事内容が、凄く自分に合ってるんだよな。
うん。

夢なんて大層なものじゃないけど、幼稚園生の頃から、ほのかに『先生』って立場に憧れてて。
途中、小学生の頃に漫画家になりたいとか、小説家になりたいとか、絵本作家になりたいとか、詩人になりたいとか・・・
何やら本当に『夢』な夢を見てたりもしてましたが、中学に入って親から『公務員は安定してて良い』って言われて。
当時の私の中の公務員って言ったら『=教師』って感じで、役場の仕事とかしてるのが公務員だとは知らなくて。
(本当、世間知らずの箱入り娘ですから私;)
親を安心させるために、って、教師目指して。
親が勧める学校行って、親が勧める塾に行って、親が勧めるコース選んで、親が調べてくれた大学行って。
ずっと親に道を決めて貰ってて。
これで良いのかなぁと思いつつ、どんな人生だろうと、とりあえず、生きてれば良い事はあるさって思ってて。
どこか、自分が選んだ道じゃない事に、虚しさとか感じてて。
壊れかけたりもしたけど・・・。

でも、やっぱりそんなじゃダメだ!って。
就職先だけは、自分で決めたくて。
パチンコ店、塾の事務、ホームセンター、金融業・・・
興味なんて無くても、片っ端に面接受けたりして。

それでも、どうしてもどこにも引っかからなくて。
1年間、アルバイトみたいな生活してて。
これからもこんなだったらどうしよう、って凄く不安で。
私なんかを雇ってくれるところなんてあるのかな、なんて・・・
なんかどんどん気分がダメな方向に行っちゃって。

今の職場は、人が切実に不足してたから、雇ってもらえたようなもの。

『どこでも良かった』

だけど、ビックリするくらいに、素敵な職場で。
仕事内容は私の得意な感じだし、従業員は皆、優しいし。
給料もそこそこ良いし。
ああ、やっぱり私は運だけは最高だなぁなんて思いつつ。

そして何より、幸せなのは、幼稚園生の頃からのほのかな憧れだった『先生』みたいな仕事を、将来的には出来る事!!

徐々に、新人さんが入ってきてて、まだまだ入社から3ヵ月な私も、少しずつ、上司に指導を頼まれたりしてて。

うん。
凄く、遣り甲斐があります。
やりたい事だから。
やりたかった事だから。

まぁ、そのせいで、エタカはなかなか出来なくなっちゃったけど・・・;

好きな事をして稼げるって、本当に幸せ。
頑張っていきたいな。
認められたい。
自分に自信を持つためにも!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
金の子豚の回復能力ですか~、まぁ、エタカのライフよりもプレイヤーの精神回復能力が凄いということで(笑)
可愛いですよね~bb

お仕事、かなり充実されてるみたいで良いですね~。
憧れのお仕事が出来るって幸せそうだなぁ…頑張って下さい!!

進路、最初は親に決めてもらうのは仕方ないと思いますよ。
自己分析する前は、親の方が良い道を分かってるかもですし…。
僕も高校までは決めてもらってました。
大学は自分の志望で数学科ばかり受けて、数学科行ってますが。

…しかし、高校(の途中)まで勉強出来たのに、今苦しんでる自分は一体…?
しかも大学2年の時、心身壊してボロボロになっちゃったし…
自分で選んだ選択肢、間違いだったのかなぁ…。

ごめんなさい。
よく愚痴るなぁ、僕…(滝汗)
無理してでも復帰すると決めたのは自分ですし、過去と比較してばかりいないで頑張ります。
辛くても、自分で選んだ道だと、「頑張ろう」って思えますよね。

~前回へのレス~
佐保さんも同じようなこと、考えていらっしゃるのですね。
本当に、僕なんて何も出来ないから…いなくなった方が…、とか、思ったこと何回もありましたが、
このように話せて、そんな事ないって認めてもらって、物凄い嬉しいです。

…でも本当に、何も出来ない子ですよ?
コミュニケーション力ないし、鈍いし、よく天然って言われるし(滅)
更にいろんな意味で経験値少ないし、世間知らずだし…(変な言い方すれば箱入り←核待)

うーん、出来たことといったら高校前半までの勉強…くらいかな?
あと調べ物と、機械的作業(ノートまとめとか超得意♪)と、妹の力になること…
…あれ?
出来る事も、ある程度あるのかな?♪
今度、出来た事、出来そうな事とか、ノートにまとめてみようかな?
ちょっとは復活の方向性、掴めそうな気がしますし。

なんかコメントなのに、意味不明なこと書いてる気が…してきたので、ちょっとストップ(待)
そしてテスト勉強再開するので、ここで打ち切ります(大待)
ごめんなさい。
触れていない話題は次回で…

ちょっと休憩のつもりで来たら、長文書いちゃいました(苦笑)

変な返信でごめんなさい。
明日から、頑張ってきますね。

隠居期間に関してはテスト日程が前半に詰まった為、バブル予定表にこっそり書き込んだ日程よりは早くなりそうです。
ではでは~。
佐保さんも、お仕事頑張って下さい!
2007/07/23(月) 01:03:26 | URL | MiracleGreen #RsoKg1vU[ 編集]
>Miracleさん

精神回復能力!!!
的確な言葉ですなぁ♪
可愛いこぶたさん。
本当、買って良かったです(〃▽〃)/

仕事は、充実してますよ♪
ただ、充実してても、やっぱり仕事は仕事ですし。
朝は憂鬱になりますけどね・・・_| ̄|●|||
それでも、やりたい事をやるより、やりたい事を、目的持ったりして、楽しんでやれるって、素敵だと思うし、幸せだなぁって思います。
ありがとうございます!
頑張ります(^0^)ゞ

ん~・・・・
でも、周囲に、自分で夢があったりして、進路決めてる友達、少なくないんで、そんな人達を見てると、自分、こんなで良いのかなぁって・・・(;_\)

選択肢に間違いなんて無いですよ!
私が小さい頃、父がしてくれた話なんですが・・・
どこの道を選んでも、進んで行けば、最終的には目的地に必ず辿り着けるから、悩まず、迷わず、選んだ道を進んで行って、大丈夫なんだそうです。
上手い選択肢を選べば、楽に目的地に辿り着ける。
下手な選択肢を選べば、目的地に遠いし、道は険しいし、苦労ばっかりで。
でも、それでも、進んで行けば、目的地に辿り着けない事は無いんですよ!
それを信じて、私は、比較的後退する事が多いながらも、恐る恐る進んでますよ(^-^)

やっぱり、自分で選んだ道!ってのは、どんな失敗しても、後々、自信とかになるかなぁって思います☆

そうですよ!!
出来無い出来無いじゃなくて、出来る事もあるんですから(>_<)/
そこから徐々に・・・♪

大学のテストって長いですよねぇ。
私の友達にも、大学生の子が居て、今はやりたい事を我慢したりして、頑張っているみたいです。
予定表、見てきました~!
29日は誕生日なんですねぇ?♪〆(・_・)

Miracleさんも、後半戦は巻き返せるようにファイトですp(^-^)q
2007/07/24(火) 21:26:08 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。