エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年09月19日 (水) | Edit |
リアルな財布の中身、確認してみたところ、420円でした。
今月は絶対、貯金はおろさないって決めてたのにぃ!!!
流石に420円で10日間は辛いので、明後日にでも、お金をおろしておきます(T_T)



さてさて、本日のエタカのお話。



今日も、毎度の事ながら、9時頃にIN☆

ところが、1時間程度、キャラ替えを繰り返して、倉庫整理したり、露店巡りしたりしていたので、狩りを開始したのは10時頃。

今日は、FAREWELL♪育成をしました。
まずは、レンに向かいました。
ところが、モンスター数少ないし。
あまり経験値が削れないので、30分程度でドンへ移動。

経験値&攻撃力が30分UPするやつを使用したのもあり、2時間近くでLv.80になりました!
いくつ上がったんだろ?
多分、狩り開始はLv.74くらいだったと思います。
じゃあ、6?
私にしては凄っ!Σ(@□@;)
Lv.80になった事で、憧れの隠れんぼスキルも1だけですがポイント振れて。
満足、満足♪(* ̄▽ ̄*)



ラグラミアに戻りました。
そして、倉庫整理。

・・・ふと、ルビーの個数が気になります。
68個
多くもなく、少なくもなく、中途半端な個数ですが。

今は、ルビー、かなり安くなってるし。
将来的には、ヒューは全身黒騎士装備にしたいし。
いっそ、強化に使っちゃう?

倉庫に靴だけがあったのを思い出し、なんとなく、強化してみる事にしました。

↓《強化履歴》↓
黒靴強化履歴

あっさりと、+5になっちゃいました
黒靴5

やった♪
トパーズまでなら+5、何度か成功した事がありますが、ルビー級は初めて!
かなり感激でした(≧▽≦)/

更に、『今日はなんだか行ける気がする!まぁ、失敗したって、ルビー易いし♪』と、黒騎士の兜を購入&強化!

↓《強化履歴》↓
黒兜強化履歴

靴よりも、更にあっさりと、+5に成功
黒兜5

ちょっと!
今日の私、調子、良過ぎるんじゃあないの!?♪♪

ちなみに。
兜はsahohomeが装備していた星魂の帽子FOよりも、防御値が高かったので、マグマかぶれるまでは、sahohimeに装備させる事にしました。

残りは、上と下。
せっかくなんで、残りの2パーツも、自力強化に頑張ってみようかな(^-^)

それからまぁ、改めて倉庫整理したり。
珍しく(?)、集中して狩って疲れたので、放置したまま、ぼんやりと休憩☆



そこに、柊さんからの接触がありまして。
ちょこちょこと1時間程度だったかな?
お話し致しまして。

某方が、らぶらぶ+5を買ったと言っていたので、悔しいと話しましたところ、『強化試してみたら?』みたいな事を言われまして。
倉庫の中のエメラルドは40個
エメラルドは、値段が下がったと言っても、まだまだ、私には高価でなかなか手の届かない宝石。
それに、だいぶん前、『エメラルドか1級チップが100個たまるまで強化しない!』みたいな宣言を、ブログ上でした気がするので。
自分の言葉、曲げるのは嫌だし。
言った事には責任持ちたいし。
まだ100個の半分の50個にも満たないのに、強化してしまうのは、負けちゃうみたいで嫌だし。
なんだか悔しい。
そういった意味でも、強化、するかどうか、迷っていて。

だけど、今日の良い感じの強化運
そして、メンテナンスまでの中途半端な時間(←その時、13時15分頃でした)。
洗濯物を取り込むのも、もうちょっと後にしたいし・・・。

波に乗ってる時に強化しなきゃ、強化、成功なんてしないかもしれない!

覚悟を決めて、強化してみました。

↓《強化履歴》↓
らぶらぶ強化履歴

またしても、あっさりさっぱりすんなりと+5に成功
らぶらぶ5

・・・・今日は本当、強化運が良いのかも?

更に、落ちる前にLv.5のスキル文書を検索にかけてみたところ・・・
2個ある!?Σ(@□@;)
もちろん、即買いして、ポイズンに振りました。

ポイズン、遂にスキルレベル25になっちゃったよ・・・



何?
何なの今日は?
変化が多過ぎるんじゃない?
目標、達しまくりじゃない?



とりあえず、13時半
昼食をまだ食べてなかったし、疲れたので、落ちました。

それから、昼食を食べて、洗濯物を取り込んで、畳んで。
14時50分に、再度、パソコンの電源を入れました。
ところが、デスクトップ壁紙探しに熱中してしまいまして。
エタカINしたのは、それから1時間後でした。

今度のINは、何を思ったのか、エイディア育成をしました。
1時間程度狩って、Lv.1からLv.16になりました。
16レベルUP!
またしても、珍しく頑張ったなぁ、私・・・♪(* ̄▽ ̄*)

17時過ぎて、母が帰宅致しまして。
パソコンの電源を切りました。



母と話したり、お風呂洗って入れたり、テレビ見たり、夕食食べたりしてから、落ち着いた19時過ぎ
普段だったら、既に帰宅している時間なのに、なかなか父が帰ってきません。

『これはチャンス!?♪』

いそいそと、1階の居間から2階の両親の寝室へ。

今度は、ブルカン育成をしました。
Lv.17って中途半端なレベルだったし、いつ父が帰宅するか分からないから、誰とも接する事の無い、ギルド無所属キャラを育成した方が良いかなぁと思いまして。

ロストへ飛びました。
この子のロストデビューです!
丁度、攻城戦前だったらしく、なんだか狩り辛かったですが・・・。
良い感じに経験値削れてたし、『これなら、もしかしたら今日中にLv.20達成出来るんじゃないかしら?♪』なんて思いつつ。



そこで、携帯電話が鳴ります。
柊さんから。
メールが届くと、ちょこっと嬉しい佐保姫です。
ありがとうございます!
・・・まぁ、それは置いておいて。

『○○さんが居るんだけど、夜、エタカ出来ない?』

みたいな内容でして。

・・・・・・・・・・・・・・うむ。
実際、今、自分、既にエタカINしてるけど

どうしよう?

父、いつ帰宅するか分からないしなぁ。
行けるとか無責任には言えないし。

お断り致しました m(_ _)m

ところが!

続々と届く、柊さんからのメール。
どうやら、ベルセルグさんと遭遇したそうです。
ベルセルグさんが、昨日の事を告げ口してるとか!
本気で告げ口するつもりだったのかいっ!!Σ( ̄□ ̄;)

だ・・・ダメだ、自分!
ここで誘惑に負けちゃあ!!
エタカ、何時まで出来るか分からないんだし!!!

それでも、どうしても気になって。
直接、物申したくなって?(笑)

ブルカンのレベル上がったし。
キリの良いところで、キャラ替えして、sahohime召喚

その後、私と柊さんとベルセルグさんの3人で、静かな場所で、40分程度、座談会。
良いですね、こういう、ほのぼのした感じ♪(*^-^*)

オフラインでも、オンラインでも、複数人での会話中は会話の途中で無口になる佐保姫ですが・・・
大丈夫ですよ!
ちゃんと聞いてますからね!?
雰囲気で、楽しめてますしb
楽しそうだなぁ、って。
楽しそうに会話しているのを、傍聴(傍観)するのが好きです。

でも・・・

今後の課題。
もっと絡んでいきましょう!

本当、課題だよなぁ(-_-;)
私は楽しくても、そこに居るのに何も喋らなかったら、他の人が気になるだろうしな。
透明人間にはなれやしないんだから!

意識していかなきゃですねぇ・・・。



明日は、午後からちょっとお出掛けするかも予定ですが。
午前中は、頑張れたら良いなぁ。
今日は、3キャラ育成には頑張ったけど、メインのsahohimeは全く狩りに出てないし!
あ、でも、せっかくだから、ブルカンとエイディア、キリ良くLv.20まで上げたいよなぁ・・・。

うん。
まぁ、明日の気分で決めよう!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さほは黙っているようでちゃんと人の話聞いてるんだよ、って言ってるのに、喋らないからっていじけるベルセルg(ry

アレは告げ口と言うより愚痴だな。
はじめさほにメールした時点から愚痴愚痴いじけてたんだよ(爆
もっとビシバシスパルタしてやらにゃダメだ。うむ(爆

とりあえず強化成功おめでとう!
やっぱりなんとなくお昼の感じでいけるんじゃないかなーって勝手に予想したけど、無事に達成できてよかったね!
2007/09/20(木) 04:29:48 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

いじけてたんですかね、あの様子?(笑)

告げ口と言うより、愚痴ですかぁ。
すみませんねぇ。
私が冷たいばっかりに・・・?(笑)
柊さんも、是非とも、鍛えてやって下さいb

ありがとうございます!\(≧▽≦)/
これで、当分は、買う物はポットやスクロールだけで良いんで、節約・・・出来るかなぁ?
本当、無事にいってくれて良かったです!
エメラルドは、失敗すると痛いですもんね;
2007/09/20(木) 13:51:27 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック