エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年08月26日 (金) | Edit |
・・・・・・・・・・まぁ、良いや(何)



昨日は就職試験が終わり、家に帰り着き、昼食後、2時半くらいから何となく2時間程度INしてみました。

まずは、何となくシャイロンに行って、何となくDS狩り。
途中で他のモンスターの攻撃はどの程度耐えられるんだろう?とパギゲブロイドに挑んでみる。
どうにか耐えられそう。
少なくとも、ノーズイビルの攻撃よりは大丈夫っぽい。
そして、闘い続けたのが運の尽き
わたあめ120個費やしても倒せませんでした( ̄_ ̄|||)
わたあめ補給に倉庫に向かい、いざ再挑戦と思ったら、誰かに殺されてしまったらしく、姿が消えていました。
あと数十個わたあめを持っていれば倒せたのに
本当に、あとちょっとだったんですよ~
武器強化した方が良いのかなぁ?
現在+2武器。
だけど、次の矛の杖がレベル115で使えるようになるしなぁ。
現在レベル106だからまだまだ先だけどさ。
サファイアは矛の杖強化に使いたいもんなぁ。
貧乏魔法使いのsahohimeちゃんに1個4万Gするサファイアは高価な買い物です。
現在所持金70万G程度だし
でも、攻撃力弱いとなかなか敵倒せなくて強い敵に挑めなくてレベルの上がり悪いかも知れんしなぁ。
悩めるところです

それからデカドン2階でひたすら破滅の沼クエやってました。
・・・と言っても2個しかやってないけど。
クエ報酬を含めて1時間程度で5.3万G稼げました

途中で高クエ受信機が無くなったので、ラグラミアへ戻って高クエ受信機を買う事に。
あんまり人が居なかったからどうせ買えないだろうなぁと思いつつ、声出ししてみたところ、すぐに売りますって内緒が来て。
ビックリしつつも助かったぁ~と思い3個購入
これで当分は買わなくて済みそうですね(^-^)v

早速クエをやってみたところ、破滅の沼クエが出ました。
なので、デカドン2階へ戻ろうと思い、向きを変えてみる。
そしたら、目の前に信じられない光景が・・・
首だけのエイディアに、空中に浮いている銃から攻撃されている人に、じゅうたんのように敷き詰められたエイディア
ビックリしました。
今日は調子悪いんですか
その後、エラー発生メッセージが出て、強制落ち。

次のINは9時過ぎ頃。
ネット開始は8時過ぎだったんだけど、常連の某サイトでチャットしてましたんで

またまたデカドン2階でひたすら破滅の沼消化。
何でなんだろう?
この日は妙に破滅の沼クエが続きました

そしたら、前日にPTでお世話になった方から内緒が来て、後で一緒に遊びましょうな話になって。
その方とお話を楽しんでいたら(?)、他の方から内緒が来て。
渡したい物があるので来てくれと言うので、ラグラミアへ。

その間、先に内緒下さった方は放置。
ご・・・ごめんなさい

途中で相手の方が落ちたりしてちょっと時間はかかったものの、貰うだけ貰って、ちょっとお話して、すぐに分かれて・・・。

倉庫整理をしてちょっとしてから、先に内緒して下さった方と一緒にPT組んデカレン1階で狩りをしました。
その方が11時には落ちると言うので10分程度しか一緒に遊べませんでしたけど。
しかも、途中でどうも私のパソコンの調子が悪くて、発言しても出なかったり、出ても発言から数分後だったりで手間取って、結局、ほとんど狩れないままお別れ。
ご・・・ご・・・ごめんなさい、本当に

その後は、何だかヤル気が無かったし、レベルももうその日の内には上がりそうに無かったんで、ラグラミアへ戻って、ペットちゃんと一緒にラグラミアで狩りをしました。
ペットちゃんがカメロンに勝ててる姿を見た時は感激しました
強くなったねぇ・・・
狩りの途中でミュータントヤンキーシャークを発見(下の画像参照★)
ミュータント鮫人間

鮫人間にもミュータント居たんだΣ( ̄□ ̄;;;)
何だか得した気分になりました。

鮫人間多発スポットを発見して、そこで良い気分で狩りをしてたら、アイテムボックスが一杯でアイテムが拾えない
必死で回復アイテム使いまくって、アイテム拾うスペースを作っていたんですが、ネット接続切れ
さようなら、海水パンツと黒いビキニセットとその他諸々・・・・・。

エタカINには10分はかかるんで、面倒なんで、その後はもうINせずに、サイトやブログの掲示板レスしました。

以下、愚痴なのでダメな人は読まないようにお願いします。
何だかここのところの私はさ、飽きたとかそんなんじゃなくてヤル気が起きないんですよね。
やりたいし、やろうとは思ってるんだけど、何故だかヤル気が出なくて、やれなくて。
イマイチ消化不良と言うか不完全燃焼と言うか・・・・寧ろ燃えてさえいない?
だけど、早くレベル上げなきゃって焦りとかプレッシャーみたいなのとかがあって、無理やり戦ったり。
楽しく無いなぁ。
ヤル気が出るようになるまではペット育成しようかなぁとも思うのよ。
ペット育成は楽しいからさ。
狩りにお供が居るとなんだかヤル気が出るし、ペットちゃんは自分よりもずっと弱いから、見守ってあげなきゃって何だか母性愛に目覚めて・・・?
楽しいです。
でも、ペットちゃんが戦えるような敵と戦ってると、私にはずっと弱い敵なわけだから、経験値も破滅の沼のポイントもあんまり稼げないし、お金もほとんどスズメの涙って程度ですか?
そしたら焦っちゃうのよ。
『私はこんなにのんびりしていても良いのか!?』って。
私は無駄に真面目なトコロがあって、毎回、何をやるにしても、どんなに好きで、楽しんでやっていた事でも、気がついてみるとそれをやる事を『義務』のように感じちゃってて、やりたくないけどやってる、みたいな感じで。
どんなに好きな事も義務になっちゃったら束縛されてる感じで息苦しくて身動きが取れなくて不自由で、楽しくなくなっちゃいますよね。
少なくとも私はそうです。
今のエタカがそんな状態かな・・・?
多分、知り合いなんて居ない完全に1人の状態だったら、マイペースに好きなように出来ていたから、楽しめていたんだと思います。
だけど、ありがたいことに知り合いがいて、どんどん増えていって、どうしても他人と比べちゃって、自分のノロさ加に絶望して、マイペースを保つのが難しくなっちゃって、『楽しむ』事よりも『レベルを上げて強くなる』事を優先的に考えるようになっちゃって。
本当はさ、このブログのタイトルのように、まったりのんびり狩りをしたいわけよ。
それこそ、ペットちゃんと一緒にさ、ラグラミアとかロスト城周辺で、一緒に狩りをしながら、チップ集めたりして、少しずつ強い敵に挑んでいって、ペットちゃんのレベル上げていって、自分もボチボチって感じで、自分と同じレベルになったら、どっちが先にレベル上がるか競争だぁ~!みたいなね。
それこそ、今のマッシュ装備な地点から、1ヶ月に1つしかレベル上がらないくらいのペースで良いからさ、のんびりとやりたいわけよ。
でも、どうしても知人達と自分を比較しちゃって焦っちゃって、のんびりなんて出来なくて、楽しくなくて。
どうしたら良いんだろう?
どうしたいんだろう?
このまま、つまらないまま、ヤル気のないまま続けても、意味無いって言うか、そこまでして嫌々やる必要なんて無いだろ?って話だよね。
んー・・・・・。
取り合えず夏休み中は、誰からもPTとかのお誘いがない限りは、日中と夜1時間程度はsahohimeちゃんの育成をして、夜の残りの時間はペットちゃんの育成をしようと思っています。
PTは時と場合と人と気分によっては大好きです。
ソロ狩りはやる気出ないけど、PT狩りはちょっとヤル気が出ます。
ヤル気の無さの原因は、夏休み中の人付き合いの機会の極めて少ない状態にもあるんじゃないかなぁと思っています。
ネット外では家族以外とは滅多に会って話したりして無いし、ネット内でも、私が常連の某交流サイトにはあんまり人が来なくなってチャット出来なかったし、エタカでは基本的にソロ活動だもんなぁ私。
友達の日記やブログを読んだら、今日は誰々と遊んだとかメールしたとか電話したとか楽しそうに書いてあって、無性に孤独な気分になってたし。
人付き合いって予想外に重要なんですね。
ネット内でもネット外でも基本的にソロ活動メインなワタクシ。
本当に、もうちょっと人と積極的に接していこうとしなくちゃダメっスねぇ?
せっかく車の免許取った事だし、色々と一段落着いた事だし、今日は久しぶりに大学に顔出してみようかなぁ?
んで、大学のパソコンからエタカやろうかな?
云ヶ月前に1人暮らしを始めた大学の友達からいつでも遊びおいでーみたいな事言ってもらえてるし、メールで連絡して遊びに行ってみようかな?
あんまり親しい間柄じゃないんで、気まずいかもだけど。
行っても一体何するんだよ!?みたいな感じかな?
まぁ良いや。
ポジティヴにポジティヴに!

・・・・・・・何が言いたいのか分からなくなって来たんで、取り合えず愚痴終了★



≪獲得物≫
高クエスト受信機→3個
1個7万×3個=21万の出費。
トパーズの杖
輪の杖
魔矢の魔杖

いただきました。
いつもありがとうございます。
凄く助かっています。
海水パンツ→5着
黒いビキニ(上)→4着
黒いビキニ(下)→1着

これらが入手できるのはあと1週間か・・・
タイタンの指輪
ペットちゃんが毒蠍を倒して入手★



昨日は就職試験があったのに、エタカ2回も強制落ち
これはあれですか?
就職試験はもうダメだって事を暗示しているんですか?
不吉だ。
更に気分が凹みましたよ。
ただでさえ、失敗したって凹んでたのに。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昨日ラグかったからねぃ。
サーバーの所為か、台風の影響かも。

矛までは牧神+4あたりを使うのが
一般的かも。
オパ級最上位武器だしねb
2005/08/26(金) 12:41:16 | URL | 曇り空100% #-[ 編集]
ずっとソロ(現在lv154ブル)できてます。ハッキリいって、購入できる防具が無くなる90以降の時、(防具購入・装着が単純な目標だったため、)目標が無くなり、やる気が一寸無くなりました。その後、他のプレイヤーとの売買等(武器、防具)を経るうち、交流の楽しみと交流あるからのネゲー(交流無しだと行き詰まる)だと素直に認識しました。自分は世代が一昔前なので、ギルド入れてくださいと言えるほど、オープンになりきれないので、まだ当分はソロでやっていくのだとは思いますが、いろんな方のエタカブログを読んでるといろんな人と楽しくエタカをエンジョイしているのを見るに付け、早く、ギルドに加入し、LV以上のクエストをこなしたり、攻城戦や狩りを楽しんだりしたいなあと思ってます。プラス、一つの引き出しとして、リアルでは限界のある、いろんな世代、いろんな職業、日本に点在する方々と仲良くなれることを信じてエタカをやってます。
2005/08/26(金) 20:29:26 | URL | fujy #-[ 編集]
>曇り空100%さん

あの日は全体的に調子悪かったんですね。
私だけじゃなかったんだ・・・良かった。

牧神の杖+4ですか!!!!
ちょっとは考えて使わなくちゃダメですね。
レベルが杖のレベルに達すると、すぐに買い換えちゃう奴ですから私。
だからお金がいくらあっても足りないんでしょうね(-_-;)
2005/08/27(土) 14:22:31 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
>fujyさん

私をエタカに誘って下さった友人も、エタカは他プレイヤーとの交流があるから楽しいし飽きない、みたいな事を言っていました。
私もそう思います。
ゲーム自体に飽きても、他の方とお話ししたり、それだけで楽しいです。
エタカに嵌るまでは3~4年間くらい、毎日某サイトでチャットをしてましたから。
あまり人付き合いを積極的にはしようとせずに、1人で居る事が多い奴なんで、エタカ内で誰かと交流できるか否かで当日や翌日の気分が上下しますしね。
ネットゲームって凄いですよね。
国や年齢や性別に関係なく、簡単に誰とでもいつでも出会えて話せて仲良くなれて。
たまに色々と悩むこともありますけど、私も、ずっとエタカを楽しんで続けていけられと思っています。
2005/08/27(土) 14:28:52 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
