エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年01月01日 (火) | Edit |
あけましておめでとうございます!
昨年中はエタカ内外で、比較的、多くの皆様にお世話になりました。
今年も何卒、佐保姫と、このブログを、宜しくお願い致します。

m(_ _)m




2008年になっちゃいましたね。
だからと言って、何があるワケでもないですが。
とりあえず、昨日の状況を☆



昨日は、大晦日という事で、買い出しやら掃除やら料理やら、最終的な詰めでバタバタ忙しく。
夜は夜で、1人で寂しく紅白見ていた母に誘われたので、20時~22時過ぎまでの約2時間、コタツに入って一緒に紅白を見て。

ようやく22時半頃にIN☆

魔Jrさんの年越しイベントに参加するつもりだったので、即、WHへ!
参加者募集は23時頃からみたいなので、それまでは、そのへんでソロ狩り。
パソコン新しくなってから初めてのsahohimeなので、うっかり、ファンクションキーにスキルを設定し忘れてて。
焦りました。
そして、視点が悪いために、死にまくりです!
普段なら余裕で倒せる相手に苦戦したり、ボロボロ死んでしまうのは、なんとも悔しくもどかしい限りですが、慣れるまでは仕方がない(>_<)
今までは長期間、出来なかっただけに、出来るだけで幸せです。

23時ちょい前頃になりまして。
ポットが尽きたので、期間をしてみると、もうイベント参加者が集まっていまして、お話ししてました。
『私も参加させて頂いて良いですか?』と聞いてみたところ、快く受け入れて頂きました(*^-^*)

まだあまり人は集まっていなかったものの、第一陣、古の家に向けて出発!
途中、道に迷ったり(?)、よろさんとお会いして、柊さんとも合流したり。
カイリなよろさん見たの、初めてな気がする・・・?(・_・)
以前にエタカ内でお会いした時は、ヒューとブルだったはず!
私の中では、よろさんはブルってイメージがあったんです!!
なるほど。
カイリだったのか・・・。
魔女っ子帽子が可愛いし、マグマ装備にピッタリだと思いました(* ̄▽ ̄*)/

そしてやはり、死にまくり、迷いまくりな私。

無事に古の家に着いてからは、よろさんと柊さんと3人で座談会?
ヘッドダウンをしたままトイレに行ったところ、私が居ない間に柊さんにイタズラされたそうですが。
晒されてないから結果オーライ?(笑)

始めはどうかなぁって言っていましたが、最終的には結構な人数が集まりました!
2007123101(1)

前回の年越しイベントと比べると、だいぶん、少ない気もしましたが。
花火を40個持って来ていた私は、無言で落としまくってみたり。
少しでも役立ててると良いな・・・。

年明け画像はフライングがあったらしく。
・・・と言うか、私は画面が軽くフリーズしていたために、SS撮り損ねました(T_T)
去年はウザイくらいに何度も出てきたのに、今年は1回だけですかっ!!
全身ノーマルトナカイ装備な人が写ってたなぁってくらいにしか、確認は出来ませんでしたが。
GMブログで、どんな画像だったか、その内、紹介されるよねっ???

前回の年越しイベントでは“魔導装備+ウサミミ”という、派手な服装で参加した私。
派手なので、分かり易かったです。
今回も、片隅にでも良いから、ファッション野郎絵巻さんに写ってると良いな♪



そして、予想外の二次会
破滅の人形を、皆で倒そう!という事に。
2007123101(2)

・・・誰が参加者で誰が通りすがりな方かは判別出来ませんでしたが。

ところが。

破滅の人形が、やたらと軟らかい!?
何度やってもあっさりと倒されてしまいまして。
予想外の出来事。
え、計画倒れ?

私はほとんど攻撃しませんでしたがね。
そして、余裕が無いので、ほぼ無口でしたが。
途中、皆のところに戻れなくて、柊さんに助けてもらったり。
ありがとうございました!(。>□<)/

2007123103




暫く、お空で皆で狩りをしていましたが、時間が遅いのと、良い感じのモンスターが居ないのとで、最後にサッカー場のボールを倒してから解散しようかという事に。
2007123101(3)

ボール、手強いですね!
攻撃力は0なのに、防御値かライフが凄い!!
攻撃が自然回復について行かない!!!

まぁ、素手攻撃を止めたら、それなりに倒れてくれましたが。

長くて楽しい年越しイベントも、深夜2時頃、無事に終了☆
魔Jrさん、素敵なイベント、ありがとうございました!!
最後には、人の血肉(?)を吸い取り自分の糧とする吸血鬼も現れて、恐ろしかったですが。
私は被害に遭わなかったのでb(ぇ?)
あの攻撃見る度、“リザイア”を思い出すんだよなぁ。
FE聖戦の系譜好きv



イベントの後は、ちょっと倉庫整理&休憩を致しまして。
30分程度だったかな?
WHでソロで狩りをしました。
本当は、徹夜でしたかったんだけどね、エタカ。
だけど、眠くてうっかり横撃ち何度かしそうになるし、それ以上に、寒いんだってば!!!
途中10分程度だけ、エアコンつけちゃいましたけどね。
私の部屋、エアコンとコタツしか無いんですよ。

ちなみに昨晩のエタカプレイ中の服装☆
パジャマの上にコート着て、腰にはタオルケット巻き付けて、毛布を頭から被って、足には暖かいスリッパ履いて、額には冷えピタ貼って、背中に貼るホッカイロ貼って、お腹にクッション抱いてました!(笑)
だって寒いんだもの。
ヒータぁ~・・・(;□;)
どうにもエアコンは、お金がかかる!ってイメージがあって、使う気になれません。
モノに寄っては、エアコンよりもヒーターやストーブの方が断然、電気代がかかったりするんだろうけどね。
自室のパソコン1時間当たり、何円くらいになるのかしら?
あと、使うと音がうるさいってのも、使えない理由。
昼とかなら良いけど、夜に使用して、うるさくて、寝てる人たちの迷惑になっちゃわるいしね。



今年のsahohimeの目標。
今年中にLv.260!!!
今年は去年よりも更に仕事、忙しくなるらしんだけど。
パソコンを買った事で、自室でエタカ出来るようになったんだし。
土日・祝日・深夜でも、エタカ出来るし。
頑張ろう!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あらためておめでとう!
昨日は楽しかったね~^^

よろはね、もともと乖離メインなんですw(だったとも言う…
本来の女神のmasterは 譽濾髭琥ですw
ちなみにうちのBLOGバナーも、破滅所持当時のよろかいりですw
むしろブルのほうがレアキャラでしたwふーは宝石加工(R)のためだけに育った子ですw

絵巻、楽しそうだなぁw
早速見に行ってこよう^^

あ、追記でちゃんとさほを晒しておきましたw
2008/01/01(火) 13:52:08 | URL | 柊 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
以前からブログを拝見させていただいてました。
昨日の年越しイベ。俺はほんの少し遅刻してしまったのですが、
SSに俺も映っていて、うれしくてコメント残しました。
これからも更新を楽しみにしています。
2008/01/01(火) 13:57:59 | URL | Sady #eVprdFek[ 編集]
>柊さん

おめでとうございます!
もう、柊さんには何回この言葉言っただろ?(笑)

よろさんは、カイリメインだったんですねぇ。
そして、女神のマスター様でいらっしゃいましたか!
私の宝石加工用のヒューさんも、どうにかサファイア加工出来るレベルまでは頑張りました!!
どこまで育ってくれるかなぁ♪

絵巻、ばっちり写ってましたね、柊さんとよろさん!
萌え萌え~♪(笑)
私も何気に画像に名前が出てて、嬉しかったです(≧▽≦)/

結局は晒されてしまった!!Σ( ̄□ ̄;)
書かない方が良かったかしら?
忘れたままで良かったのにー!(笑)


>Sadyさん

あけましておめでとうございます!

いらっしゃいませ。
初コメントありがとうございます!(^0^)/

年越しイベント、楽しかったですよね♪
今年もやってくれると良いなぁって、楽しみです。
SSは、出来るだけ全員が写るように、視点とか考えて撮りましたからb
写っていらしたんですね?
良かった(*^-^*)
他人のブログの片隅にでも、自分が写ってると、嬉しくなりますよね!

それでは、相変わらずのスローペース、相変わらずの頻度となってしまいそうですが。
これからも頑張ります。
ありがとうございました!
2008/01/02(水) 13:35:40 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
あけ&新パソ おめでと~☆
新パソコンついに、購入されたんですね!!
良かった良かった。
EC内でナカナカお見かけしませんが、いつか一緒にPTしましょ☆
2008/01/06(日) 17:11:35 | URL | ☆水姫☆ #mQop/nM.[ 編集]
>水姫さん

あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!!(≧▽≦)/

そうなんですよ。
ようやく、購入出来ました!
自分で選べなかったのは残念でしたが、自室でエタカが出来るのは助かりますし、嬉しいです!

確かにエタカ内ではなかなかお会いできませんねぇ・・・。
狩り場が違うんでしょうね(>_<)
倉庫前で、よく、露店開いていらしゃるのを、お見かけはするんですけれども。

はい!
その時はお願いしますm(_ _)m
2008/01/06(日) 22:34:42 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。