エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2008年01月29日 (火) | Edit |
20080129030543
球が、ぼちぼち、切れそうなので。
久しぶりに、HCをやってみました。

結果。

★SCB3(紫)→30個
★SCB3(青)→12個
★SCB3(橙)→48個
★SCB3(黄)→22個
★マジックプラチナ→37個
★ミラクルキャンディー→15個
★高クエ受信機→30個
★エメラルド→5個
★武者足→1足

武者は『えー…』って思いましたが、他は、ぼちぼちかな?
高クエは助かりました!
無くなるかなぁって思ってたんで。
(…と言っても50個の備蓄があったんだけどね/笑)
FAREWELL♪も、あと3レベルアップで、Lv.100だし。
助かった、助かった!

さて。
備蓄が増えましたところで。
心置きなく、狩りが出来るぞ!と、思ったのですが。
倉庫キャラのsahohime(2)を出して、倉庫整理したり。
整理が一段落したら、sahohimeで、WHやシャイロンを巡ったり。
…したものの、球の効果が切れる前に、落ちちゃいました。

理由。

寒くてね、腕がつりそうに、なっちゃったりとか。

せっかくの休日だったのに!
HCまでやったのに!

早々に、目標断念ですか?
いやいや!
それはダメだ!!
嫌だ!!!

次は今日の分まで、頑張んなきゃなぁ…。

エタカ落ちた後は、久しぶりに、GBAを、出してみました。
ソフトは『ファイアーエムブレム封印の剣』。
途中で行き詰まって、未だにクリア、してなかったんだよな。
FEで嫌なのが、死んだら復活しない事!
『聖戦の系譜』みたいに、バルキリーの杖があれば、別だけど。
なんでもないキャラなら切り捨てるけど(酷)、お気に入りのキャラとか、そのキャラが居ないと仲間になってくれないキャラが居るキャラとかが死んだ場合は…
リセット!
『FE』と『リセット』は、切っても切れない縁だと思います。
そして、リセットのし過ぎで、壊れてしまった、スーファミとソフト。

_| ̄|●|||

新本体で、復刻版が出る事を、切に希望!
『紋章の謎』『聖戦の系譜』『トラキア776』の3作品、大好きです。
どれも、最後までは到達出来なかったけど。

_| ̄|●|||

話を元に戻しまして。

とりあえず今日は、ついさっきまでやってて、やむをえず、何人かの犠牲は出ましたが、20章まで行けましたよ!(≧∇≦)/
無駄に頑張ったな私(笑)

だけど、ここからが、なかなか進まないです(;_;)
お城マップは嫌いだ!
リリーナが死んだのも、お城でした(ぇ?)
また、数名の尊い犠牲が出ちゃうかな?
マーカスが、強そうに見えて、ボロボロ死ぬのがムカつく!
ランスとか、強いし、緑色だし(?)、性格的にも好みだし、役立ってくれるんだけどなぁ。
別に、嫌いなキャラは、育成がおろそかになっちゃってる、なんて事はないよ!?

お気に入りのキャラは
☆クレイン(弓使い。金髪だけど一目惚れ。飛行系を射ち落とすのに最適!)
☆ミレディ(ドラゴンに乗ってる。武器は主に槍。移動範囲広いし助かります。)
☆セシリア(緑髪だし魔法も杖も使えるし顔も好みだしそこそこ強いし最高!)
☆ヒュウ(ひょうひょうとした感じが好き。聖戦のレウ゛ィンみたい♪武器は魔法だし。)
☆ルトガー(これは聖戦のシャナンに似てると思った!髪が黒くて流星剣使えたら確実だわね。剣使いさん。育成してないから、Lv.4!なので戦場には出せませんが。)
☆ランス(緑髪の優しそうなお兄さん。ああいう主に忠誠誓ってる感じのキャラ、大好きだわ。主に槍を使用。稀に剣も。)

頑張れば、明日(今日?)中にはクリア出来そう♪
エンディングが楽しみだなぁ♪♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック