エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年10月20日 (月) | Edit |
某所のコピペですが、エタカ関係な人が多いので、こっちでも書いておく!



【10月18日土曜日】

朝、目が覚めたのは7時半くらい?

それから、ご飯食べて、身支度整えて、荷物の準備をして・・・

家を出たのは、なんだかんだで9時20分くらいになっちゃって。

「のんびりしてるけど大丈夫なんかい?」と心配してくれた父が、大分空港まで送ってくれました!

大分空港まではそんなに距離無いし、私の運転でも20分はあれば着くし。
父の運転だったら、余裕だろうと思っていたのですが・・・

父の車の前に法定速度厳守してる律儀なトラック出現!!?Σ( ̄□ ̄|||)

流石にちょっと焦りましたが、どうにか9時40~50分くらいに、大分空港に到着☆

大分空港に着いてからは、飛行機が出るまでに時間があったので、みどりさん柊さんへの、お土産を買いました。
本当は、もっと早くに準備したかったんですが、仕事が忙しかったり、下手に荷物増やしても申し訳ないかなという躊躇もあったりで。
当日になって、バタバタ購入ですよ!

母から朝、「ちゃんと、お姉様にお土産は買ったの!?」とか、言われたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、それが無くとも、何か持って行きたいなぁとは思っていたのですよ。
人に何か贈るの大好きなんで。
ええ。
他人の迷惑顧みず!
ここ数ヶ月間は、妹にクリスマスには何をプレゼントしようかと、それを考えるのが唯一の楽しみです(ぇ?)

脱線してしまいましたが。

飛行機の中では、爆睡してましたね。
それこそもう、沈むように寝てたよ!
「うぇっ・・・。」って感じで、気持ち悪かったんで、少しでも体力回復しておこうと、飲み物もらったら、即刻、眠りました!!

ちなみに、天気は全国的な秋晴れ!
私の体調は朝から快食快便!!

うん!
最高な状態だわ♪

羽田空港に着いてからは・・・まずはトイレにダッシュ!
飛行機の中でオレンジジュース飲んだからか、トイレに行きたくなっちゃって!

みどりさん「遅くなりましたが、今着きました~!」と、用を足しながらメールしたり(待)

待ち合わせは12時頃に羽田空港第一ターミナルのドコモショップ前
私が提案したのですが。
実際に到着したのは、12時20分頃。
20分の遅刻!

大体、飛行機が羽田に着いたのが12時5分だし。
出口からドコモショップまでが、距離あるし。

「待たせてごめんね?待ち合わせ12時半にすれば良かったね。本当、ごめんなさい!!

平謝りする私。

みどりさん「大丈夫ですよ。」とは言って下さったんですけどねぇ。
気持ち的に、自分が許せん感じで。
大体、どうして私、待ち合わせ時間を12時にしようとか思ったんだったかしら・・・?(待)

空港からは、バスで、駅へGO!
駅の名前は・・・忘れました。
幕張メッセとかの近くだった・・・かな?

バスに乗り込んでからは、まず、みどりさんにお土産を渡しました!
カボスのクッキーと、あとはサンリオキャラが好きって言ってたんで、ご当地キティーちゃんストラップ。
妹さんがいらっしゃるので、みどりさんの分と、妹さんの分で2個。
「男の子にキティーちゃんって、外しちゃったかな?」と、ドキドキだったのですが、キティーちゃん大好きらしく、鞄の中にも外にもキティーちゃんグッズがあったんで、ホッと一安心。
あとは、作ると約束していた、私のお気に入りの曲を集めたCD。
ケースが緑色なんですよ、緑色!
喜んで頂けて、嬉しいです♪(*^-^*)

それから、今度は私がみどりさんから、プレゼントを頂きました!
手作りクッキーとか!!
「いつ作ったんですか?朝とかだったら、かなり早起きしたんじゃ・・・?」と、心配して聞いてみると、昨晩に作ったとの事。
お菓子はよく作られるそうで、美味しかったですよ!
「なんかもう、これ食べたら昼食、要らない感じですねぇー。」とういうワケで、そのクッキーは昼食代わりとなりました☆

クッキー食べながら、色々な話をしました。
エタカ繋がりで知り合っただけに、エタカの話だったり、学校や仕事の話だったり・・・
どうなるかなぁって心配はあったのですが、結構、ネタは尽きない感じで、楽しい時間が過ごせました。

駅に着いてからは、1~2駅くらいで南船橋駅だったかな?
そこからトコトコ、徒歩でみどりさんオススメのららぽーとへ!

ららぽーとでは、特に目的があるわけでも無いので、ぶーらぶらーっと☆

1番最初に入った店が、ハロウィングッズを売っている店

私「こういうの(←プラスチックで作られた死神の鎌みたいのとか悪魔が持ちそうな三つ叉の槍とか)って凄く良くないですか?好きなんですよ、私~♪」
みどりさん「荷物になりますよ。(キッパリ!)」

私「こういうの(←猫耳とか悪魔の角とか)も凄い惹かれるんですよ!良いと思いません?エタカのネコミミチック♪」
みどりさん「でも、子供用みたいに小さいですよ、コレ。」

みどりさんのおかげで(?)、私の衝動買いは阻止されました。
ええ。
もしも、みどりさんが止めてくれなかったら、普通に私、鎌背負って飲み屋に向かってたと思うの!!(待)
ネタ的アイテム大好きっ子です。

天然石ショップには2人してはまったね!
2箇所にあったのですが、何回も、行ったり来たりして?
最終的には、私は赤茶色の石の付いた指輪を、みどりさんは緑色の石の付いた指輪を、購入致しました。

ゲームセンターでは、可愛いぬいぐるみを、2人で狙ったんだけど、2人とも、1体もGET出来ずに終了。
パン大好きなパンダのパンくんのぬいぐるみ、凄い欲しかった(>_<。)

フィギュアショップとかは、かなり私の趣味に走っちゃってごめんよ?
いや、なんかさ、ああいうマニアックな場所には、どうしても立ち寄らずには居られないのですよ。
良いなぁ。
大分県内も、駅近くとかに、ああいう店が出来れば良いのに!
昔はフォーラスだかパルコだかの中にあったけど、潰れちゃったんだよねぇ。

他には、ディズニーショップとか、サンリオショップとかにも寄ってみたり。
サンリオショップでは、ハーモニーランドでバイトしてた時の事を思い出して、懐かしかったですねぇ~・・・

携帯をチェックしてみると、ベルセルグさんからのメールが!
「東京楽しんでる?」
もちろんさぁ!!
・・・・・・・・・・・・正確には、居た場所は東京ではないのですがね。

途中、16時頃、疲れたんでベンチで休憩☆
その間に、みどりさんが、次の目的地の御徒駅までの行き方を調べてくれました!

私「早めに行った方が良いですかね?でも、あまり早く行っても、場所分からないですし・・・。そろそろ、行っちゃいます?」
みどりさん「いや、電車で50分くらいだし、すぐですよ。」
私「じゃあ、17時に出る感じが良いのかな?」
みどりさん「そうですね。」
私「それなら、17時までもうちょっと、ブラブラしてましょうか。」

そんな感じで、また30分程度、ぶらぶらとしつつ。

私「そろそろ行きます?」
みどりさん「そうですね。でも、駅はすぐそこですし、その辺でもうちょっと見てましょうか。」
私「駅ってどっち方面でしたっけ?駅を探すのにまた時間がかかるかもですし・・・。とりあえず、駅の近くまでは行きましょうよ。」

そして、館内地図を見てビックリ!

私「えっ!?駅ってこんな遠くにあるんですか!!?」
みどりさん「すぐそこかと思ってた・・・。」
私「うんうん!確か、入って直ぐに、あそこの店(←ハロウィングッズ売り場)に入ったもんねぇ?」
みどりさん「でも、確かに、駅方面にはスタバがありましたね。」
私「危ない危ない!じゃあ、遠いことですし、ぼちぼち、出口方面に向かいましょうか。」

駅へと続く出口に向かう途中、みどりさんのオススメなお菓子屋さんがありまして。
みどりさんは買っていたのですが、私は荷物を増やしたくないのもあり・・・
でも、試食したプリングミが、凄く不思議な感じで美味しかった!!!
大きなマシュマロとか、魅力的だったんだけど・・・グッと我慢!

南船橋駅からは、東京駅で乗り換えな感じで、御徒駅へ。

途中、本日の飲み会メンバー(?)さん達からの、メールがどしどし入ってきてたり。
知らないメルアドからのメールは、やっぱり、ドキドキしてしまいます。
ドキドキ・・・ヒヤヒヤ?
まぁ、どうでも良いけど。

御徒駅では、南口から出てしまったのですが、柊さん達は北口にいらっしゃるとか。
えぇ~?
出口って2箇所あんの!!?Σ( ̄□ ̄;)

あまり待たせちゃ申し訳ないし、時間も18時過ぎそうだったので、慌てて北口へ!

向かったはずなんですけどね?

「北は南の反対だから、出た場所の反対側に回れば良いんだ!」と、ワケの分からん自信の元、更に南に進んでしまい、何かがおかしいと気付いて、軌道修正しようとしてたら、元の南口に戻ってたり。

「あれぇ?」と思いながら、南口前で立ちつくして呆然としてたら、みどりさんが、「北口はあっちみたいですよ」と、地図見ながら教えて下さいまして。

みどりさんには、交通手段諸々の関係の調べ物と指示に、とてもお世話になりました!
私1人だったら、絶対に迷って辿り着けなかった・・・(・_・;)

北口に着いてからは、ドキドキしながら、柊さん探し!
途中、間違えて、知らない人に声を掛けてしまったりしちゃいましたが(笑)
どうにも、人を憶えるのって苦手です。
幼い頃もよく、妹と他の人を見間違えて、知らない人に話しかけたりってのを、よくしてました。
みどりさんと2人でブラブラしてた時も、知らない人をみどりさんと間違えて、ついて行きそうになったりしてたり・・・。
視力は両目2.0と、素晴らしいのですが、心と記憶の目が視力最悪なようですね!

ようやく、柊さんを発見したと思ったら、妙な踊りを踊ってたよ!?Σ(@□@;)
「ち・・近付いちゃってもOKかしら?」と、恐る恐る近付いてみると、気付いて下さって。

そこには、柊さんの他に、2人の男性がいらっしゃいました。
柊さんの友達の羊さんと、羊さんの知り合いのIXAさんという方でした。

女2人の男3人、計5名は、合流出来たところで、飲み会場(?)へ、徒歩でGO!

飲み会場では、更に2人のお兄様が、既に飲んで待っていらっしゃいました。
よろさんかなりさん

飲み会は、飲めや歌えや・・・・うん、激しかった?
私とみどりさんは、その光景を、暖かく見守っていました(-人-)

今回は私は、飲み物的には生ビール3杯にいちごみるく1杯を頂きました。
疲れてるからか、酔いが回るのが早いように感じられました。
せっかくの飲み放題なんだし、もうちょっと、色々と頼んでみたら良かったかなぁなんて思いつつ、選ぶのが面倒だったりで、ずっと生頼んでました。

食べ物は、色々とあって、よりどりみどりな感じでしたね!
昼食を抑えてたんで、お腹減ってたし、色々と頂いちゃいました☆
ただ、やっぱり飲む時って、あまり食は進まないし、ビールでお腹膨れちゃう感じで、美味しそうな鶏肉・・・
食べたかったけど食べられなかったのが残念(>_<)
そして、1番楽しみだったネギ焼きが、私のお口に入る前に、他の方に食べられちゃったのも、ちょっと残念。
早い者勝ちですね!
・・・まぁ、それが出て来た時は、適度に気持ちが盛り上がってて、お腹も満たされてきてたし、どうでも良いって気分だったので、手を付けなかったのですが☆
つくねは美味しかったです。
あまり練り物っぽいのって好きじゃないんですが、タレが良いですね、タレが!

場の流れ的には、よろさんかなりさんが主体となって、柊さんを玩具にしてて、IXAさん羊さんがそれを助長しつつ、私はその光景を見守りつつ、みどりさんは唯一の良心、みたいな感じで?

例の如く胸触られたから、助けてやんない!(笑)
あ、でも、胸を張って「さぁ、触るなら触りやがれ!」くらいの勢いの、素ん晴らしく堂々とした女性に、なりたくないこともない気がしないでもない(何)

「私に触られないと、東京に来た気がしないのよね?」という、柊さんの台詞が印象的です。
そんな事、ありませんから!!(笑)

二次会のカラオケも、ノリは変化せず、寧ろ、酒が入ってるだけに、すさまじい!!!

私は、みどりさんが入れたDoAsさんの「柊」と、愛内里菜さんの「I can't stop my love for you.」の2曲に加え、創聖のアクエリオン挿入歌の「荒野のヒース」と、柊さんがリクエストして下さったDoAsさんの「深い森」と、ずっと歌いたかったけどなかなかカラオケに入ってなかった、川村結花さんの「home」を歌いました!
なんか、こう・・・空気読めた歌が歌えれば良かったんですけどねぇ(;_;)
ニコニコ動画系は、あまり好きになれないので、よっぽど暇してないと、見たりしないし、見たとしても、皆が歌っていたようなノリのは見ないしなぁ・・・。
申し訳ない!

僕たちは 生きるほどに
失くしてく 少しずつ
偽りや 嘘をまとい
立ちすくむ 声もなく

深い森/Do As Infinity


生きていけば生きていくほど、成長すればする程に、確かに失うモノが増えていくのかも知れません。
でも、失うモノだけではなく、得られるモノは、きっと、もっと沢山あって。

この曲を初めて聞いた時の私は、「失うモノ」にしか、目を向けていなかったけど。
あれから・・・何年になるんだろう?
7~8年間くらいかな?
それくらい経過した今では、「得られるモノ」にも目を向けられていて。

多分、「得られるモノ」に目を向けられるようになった事、自体が、成長して「得られたモノ」で。

何を言いたいのか、上手には言えませんが・・・

なんだろうな?
本当、DoAsさんの曲を聴いてると、私の、こう・・・成長のスピードと同じと言うかね?
シンクロしてるなぁって。

改めて、DoAsさんへの愛を実感したのでした☆(何)

うん。
「深い森」がキッカケで私、DoAsさんにはまったんだしね。
初心に戻ると言うか、原点に戻る感じ?
何気に「深い森」実はカラオケではあまり歌わなかったりするので、久しぶりに歌えて、気持ち良かったです♪

カラオケには3時間くらい居たのかな?
他の方は、まだもう1時間くらい、居たようなのですが、私とみどりさんは、終電だったりホテルのチェックインだったりがあるので、先に帰らせて頂きました。

お見送りに、よろさんが外まで来て下さったのですが・・・
よろさんはかなりのイケメンさんですし、仕事があったとかでスーツを着ていらっしゃいましたし、笑顔が素敵な方だったので、気分はホストクラブから帰る感じ?
ホストクラブ、行った事は無いけど、きっと、こんな感覚なんだろうなぁーってのを感じました。
失礼な話ですが・・・。

カラオケ出てからは、みどりさんの案内で、上野駅へ。
今日は疲れたけど楽しかったね、なんて話ながら、ポチポチとのんびり歩きながら。

無事に駅に着いて、ホッと一安心。

・・・・・・・・・・・・・だと思いましたら!

みどりさんが乗る予定の電車が、階段を上ってる途中で行っちゃった!?Σ( ̄□ ̄;)

焦るみどりさん

私「どうします?なんなら、そのへんのホテルに泊まります?良かったら、私も一緒に泊まりますし。」
みどりさん「そのへんって・・・。とりあえず、ちょっと考えてみます。」

少ししたら、同じ方面の電車が来まして。
みどりさん
は、乗り継ぎ後の電車が無くなってしまったので、最後までは電車で帰れませんが、行けるところまで電車で行って、そこからはタクシーでも拾う事にしたようです。

「佐保さんに付いて行こうかなとも考えたのですが、行ってみて、泊まれなかったら意味がないですし。」と行って頂けた時は、頼りにされてるのかなぁと、ちょっぴり嬉しかったです。

別れ際には、とても丁寧にお礼の言葉を頂きまして、両手でバイバイして・・・

みどりさんと別れてからは、私は寂しく1人、ホテル近くの某駅に向かいました。
途中で乗り換えがあったのですが、何も調べてない私は、もしかすると、みどりさんのように、乗り継ぎ後の電車はもう走ってない可能性もあるワケでして。
行き当たりばったりの無計画な私。
無事に辿り着けたのは、奇跡だったように思えます!

さて。
そんなこんなで、ホテル近くの某駅に無事に到着!

ところが・・・

「ホテルってどっち方面にあるのさ?」

一応、ホテルの場所は、調べて、プリントアウトして、持っていたのですが、それを見ても、どこの出口から出るとか書いてないし・・・。
これは困ったぞ!

とりあえず、こんな人気の少ない時間帯、若い女の子1人が立ちっぱなしってのも恐いので、歩き回ってみる事に。
見事に目的地とは正反対の方向に進んでいました

どれだけ方向音痴なの私・・・_| ̄|●|||



後半はまた後ほど!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
千葉に来てたんだねー。
船橋って実家から近かったりw
2008/10/20(月) 20:03:15 | URL | ベルセルグ #-[ 編集]
>ベルセルグさん

おお!?
そうなのか!
と言うか、船橋が千葉県だって、今知った・・・
2008/10/20(月) 23:10:04 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
踊ってた>何をw

何より楽しめた&体調が良かったのが何より^^



ってさ。


助けろよ←w
2008/10/22(水) 08:20:39 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

何をかは、私が寧ろ、聞きたいです!(笑)

体調が良かったのは、朝と昼にバッチリ胃薬飲んだんで、精神的に安心感みたいなのがあったからもあると思います。
あと、流石に5回目だから、ちょっとは慣れたかな?

約束(?)守れなくてすみません?
2008/10/24(金) 00:29:28 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
