エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年10月20日 (月) | Edit |
関東旅行後半戦は、疲れたんで、こっちに書くのはやーめたっ☆

といった感じで、普通にエタカの日記を書く事とします。

久しぶりにエタカIN。
一体、どれくらいぶりだろう?(^-^;)

INしてすぐに、目の前に大きなケーキがあって、テンションUP!
20081020000054978645

もしかしたら、バニーちゃんが、回復アイテム売ってくれてるかなぁと期待していたのですが、それは無いのですね。
残念!(>_<)

倉庫を見たら、やっぱりコレが邪魔だ。
200810206844684834547638
このせいで、倉庫に空きがなくなってしまっているからね。
どうしてくれよう?

それから、WHへ飛びまして、2セットほど?

せっかくのイベント中だし、レベル上げるつもりで頑張ろうと思っていたのですが・・・

めちゃくちゃ眠い!!!

考えてみたら、昨晩、いつ寝たか憶えてないや。
気が付いたら、朝で、パソコンつけっぱなしだったから。
中途半端な寝方したから、疲れがとれてないのかなぁ?

なので、まともに狩りどころではないので、パソコン切って、海にちょいと散歩行って、お昼寝しましたzzZ

・・・・・・・・・・・・・・って、全然まともなエタカ日記じゃないじゃんか!!Σ( ̄□ ̄;)

明日から5連勤務で、日曜日は休みだけど友達と出かけるし、月曜日からはまた5連勤務だし、仕事から帰宅してのプレイは、まず無理だし。

あぁ~・・・・
それじゃ、こっちには書くつもり無かったけど、リクエストにお答えして、後編もスタート!



ホテルの場所が分かりましたら、ホテルの方向に、GO!
思ってたよりも、周囲には色んな施設がありまして、明るい内であれば、食べ物に困らないし、暇もしないだろうなぁなんて思いながら。
とりあえず、近くのローソンで、缶ビールと水を購入。

買い物をしたら、いざ、チェックイン!(時刻は24時前後)

フロントで、恐る恐る、宿泊カード(?)を見せながら、「あの・・・チェックインは22時までとの事ですが、もう無理でしょうか?」と、尋ねてみる。
すると、「大丈夫ですよ。○○様ですね?それではこの用紙に、必要事項をご記入下さい。」と、チェックイン用紙を渡されまして。
「なんだ。チェックインの時間って過ぎても、平気なものなんだ?」なんて考えてしまった悪い子な私。
ところが、用紙にあれこれと記入していた時に、言われました。

「次回からは、遅れる場合は必ず、連絡をして下さいね。」

すんごい怖かった!!!!Σ(T□T)
言い方が丁寧なだけに。
表情が、なんとも言えない顔だっただけに。
無言の圧力と言いますか?
いや、実際は言葉を発したワケですし、無言の、ではないのですが・・・。
怖かったので何度か「すみません!」と謝罪の言葉を言う私。
キーを渡され、「それでは、ごゆっくり。浴場は1時に閉まりますので、早めにお願いします。」と言われた時も、「すみません!」を言い、急いで部屋に!

部屋は、とてもシンプルな造りでしたね。
冷蔵庫もお風呂も無く、ベッドと、トイレと、洗面所と、テレビだけ。
アメニティは無いし、鍵も、オートロックとかじゃないから、かけ忘れて出掛けたら大変!

荷物をベッドに放り投げ、服脱いで、ごろんと寝転がり、柊さん「今、ホテルに着きました~」と、連絡メールを一通送信。

20分間くらい、のんびりしてからは、部屋着を着て、大浴場へ!

あんな時間帯なのに、あんなに人が居るだなんて!
予想外な出来事でした。

残念と言うか、ビックリしたのが、浴場の水がただのお湯だった事。
大分県じゃさ、ビジネスホテルの個室のシャワーでさえ、温泉だったりするところもあるし。
銭湯とかは絶対に温泉だし、民家でも、温泉引いてる家とか結構あるらしいし。
だから、「ホテルの大浴場=温泉」ってイメージが、私にはありまして。
ただのお湯かぁ~・・・
でも、ゆっくりと出来て、気持ち良かったです♪
なんか、お湯の中で体を伸ばしてて思ったんだけど、私の足、白過ぎて気持ち悪い(笑)

お風呂から上がったら、部屋で、ビール飲みました。
どうにも、飲み足りなかったようです(笑)

ビール飲みながら、mixiにブログ書いたりしつつ・・・
適度に気持ち良くなってきたので、2時頃、寝ました。
「久しぶりに結構飲んだし、明日は二日酔いだったりして?(笑)」なんて思いつつ・・・☆



【10月19日日曜日】

「二日酔い?何それ?」な感じで、6時過ぎに起床。

近頃は、仕事が忙しくて、頭痛や眼痛、喉も痛いし、熱っぽいし、体調が良くない日が続いていたのですが、なんかもう、そういうのが一掃された感じ?
もの凄く、体調が良いのですよ!
アルコールのおかげで、良い感じに熟睡出来るからなのかな?
飲んだ翌日は、体調の良い事が多いです。

起床後は、お風呂に!
朝も早くから、やっぱりまた、人が多い・・・(笑)
夜よりも、の~んびりとお風呂に入れて、良かったです。
ジャグジーにも入れたし♪

朝食は・・・
とりあえず、ソイジョイの新味を食べました。
美味しい~♪♪♪
また買おう!

ホテルのレストランの限定食のヴィヴァルディを聴かせた味噌を使用した味噌汁の付いた和食定食も、凄く気になったんだけどね!(笑)

ソイジョイを、もくもくと食べながら、7時からは朝日のアニメ&特撮見てました。
ゴーオンジャーでは、十二体合体に感激でした!!!
敵の「まだ合体するの!?」的な台詞には、とても笑えました(笑)
仮面ライダーは、三角関係が・・・!
ああいう展開は嫌だなぁ(-_-)

プリキュアは見ずに、8時半頃、荷物をまとめて、ぼちぼちチェックアウト。
あとはもう、帰るのみかと思ったら、なんとなくしんみり・・・。

ホテルを出たら、まず、近くのマクドナルドに向かいました。
なんでも良かったのですが、流石にソイジョイだけでは、お腹が空くようです。

食べ終わったら、駅へ。
Suicaを買ってみました☆

なんかさ、「東京に居た」って証が欲しかったんだよね。
何か、思い出の品みたいなのを、買いたくて。
でも、何を買ったとしても、どこででも売ってるんじゃないか?って思えて。
全く役に立たないモノを買っても、勿体ないし。

「東京に居た」って証、そして、「また次も来れる」って希望(?)。

思い出の品として、1番、私の希望を満たした品なんじゃないかなぁと思ったのです。

そんな感じで、Suicaを購入して満足してからは、電車に乗ろうと、乗り場探し。
何処から乗れば良いか分からない!?Σ( ̄□ ̄;)

「えぇ~っと・・・昨日はこのへんで降りたから、多分、このへんから乗れるはずよね?」

またまた、根拠の無い・・・

暫く、あっちこっち行き回ってたんだけど、流石に分からなくなって、駅員さんに聞いてみる。

私「すみません。品川方面に行く電車って、どこから乗れば良いんですか?」
駅員さん「そこですよ。」

乗り口は、駅員さんの居た、すぐ目の前(数メートルくらい先?)にありました。
気付けよ自分!!!(笑)

電車に乗ってからは、なんとなく、東京駅に向かいました。
Suicaを買ったにも関わらず、切符を買ってしまったりもしましたが(笑)

東京駅では、まだ時間が9時半くらいだったので、開いてる店が少なくて。
なんとなく、久しく連絡をとってなかった友人に、メールをしてみました。

「ありがとう」って。

店が開くまでの時間は、ずっと、i-podの曲名当てクイズをやってました。
アレ、意外とはまるよね!?
あっと言う間に、時間が過ぎましたもん。

10時になってからは、スヌーピーショップで妹たちに、お土産を買ったり。
ジャンプショップに行ってみたりもしました。

東京駅、だいぶん、綺麗になってましたねぇ。
前回に行った5月の頃は、どこもかしこも真っ白けな壁だったのですが。
まだまだ白い壁に隠された部分は多いモノの、動く歩道が出来てたり、感激!

東京駅からは・・・
なんか、Suicaの仕組みとか、よく分からなくなってきて。
あっち行ったり、こっち行ったりしてたら、買ったばかりのSuicaが残金720円!?Σ( ̄□ ̄|||)
東京→品川→浜松町・・・みたいな感じで、山手線内を、あちこち行き来してたんですよ。
やっぱり、無計画・・・(笑)

羽田空港に着いてからは、昼食代わりに、途中で購入したパンをパクパク。
食べてる途中、パンの欠片(結構大きめ)が、服の中にIN!

「どうしようかな?」と考えた時間、若干数秒!

直ぐに、首元から手を突っ込んで、服の中に入っていたパンを救出しました。
恐らく、その光景を見た人は、ギョッ!とした事でしょう。
今考えると、何してるんだ自分?感じですが、その時は、多分、寝惚けてたんです。

あとは、時間まで、空港内を、ぶ~らぶらと。
携帯電話を充電していなかったので、電池が切れちゃいました。
一応、家族には連絡しておいた方が良いし、連絡とれない状態なのは、やばいので、充電器購入。
普段は2~3日に1回しか充電しないからさ。
大丈夫だと思ってたんだけど・・・。

飛行機に乗ってからは、切なかったですねぇ・・・。
「昨日の今頃は・・・」とかって、どうしても考えちゃって。
空港まで行く途中もさ、階段とか、電車とか、待ち時間とか、とても寂しくて。
単独行動には、慣れてるはずだったんだけどなぁ(p_q)

大分空港では、ウニが流れていました。
2008102332418118
前回は、エビでしたが。
個人的には、エビの方が好きだったな(・_・)



こんな感じでどうかしら?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えーっ、後半はぁ...
2008/10/20(月) 23:22:49 | URL | 彬 #EBUSheBA[ 編集]
>彬ちゃん

え?

ご希望とあらば、UPしましょうか?i-185
2008/10/20(月) 23:31:01 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
アップ希望( ̄▽ ̄;)
2008/10/21(火) 16:43:43 | URL | すみを #-[ 編集]
>すみをさん

後半は登場人物は私だけなので、つまらないですが、OKでしょうか?(・_・)
2008/10/22(水) 00:15:19 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
笑えるからおkw
2008/10/22(水) 09:34:55 | URL | 彬 #EBUSheBA[ 編集]
もちろん、OK!
2008/10/22(水) 12:15:58 | URL | すみを #-[ 編集]
とりあえず、追記部分に追記しておきました☆


>彬ちゃん

笑えるって何さ!?Σ( ̄□ ̄;)



>すみをさん

私の1人旅行記なんて、つまらないでしょうが、まぁ、良かったら読んでやって下さい。
2008/10/24(金) 00:31:05 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
(^○^)笑えた気がする( ̄▽ ̄;)
2008/10/27(月) 23:55:37 | URL | すみを #-[ 編集]
>すみをさん

た・・楽しんで頂けたのでしたら、良かったです(笑)
2008/10/29(水) 00:23:17 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
