エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2008年11月07日 (金) | Edit |
20081107225100
『ファームウェア』…?

ちょいと調べてみたけれど、何をどうすれば修復出来るのか、分からないー!!!Σ( ̄□ ̄|||)

さてさて、気になるマグリア後のギルド。
まだ、どうなるかは未定みたいですね?
いよいよ今月26日!
どうなるかなぁ?

今日は久しぶりの、予定の無い平日休みで、両親の寝室のパソコンをお借りして、エタカする気、満々だったのですが…

うっかりドライブに出たのが間違い?

気が付いたら、夕飯の時間なのでしたとさ☆

_| ̄|●|||

明後日、父上に泣きつこう(何)

次回から同様の症状になった時、少しは対処が出来るように、見学してよう。

…やっぱ、セキュリティーソフト、削除しちゃったのが、不味かったのかしら?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昨日公式からギルドリセットの発表があったそうです、予定日が次のメンテの12日。

さてどうなることやら、ちと焦りが出てきてたりして・・・
2008/11/08(土) 11:16:56 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

ギルドがリセットされる事は、この記事書く前に公式サイト確認してたんで、知ってたんですけどね。

「なお、現在、ゲーム内で設立されているギルドのマグリア後の
運用(情報の引継ぎ等)につきましては現在検討を行っております。」

っていう2行に、僅かな期待を持っちゃったりしていたのですが・・・
それも柊さんのブログを見る限りでは、望みなさそうですね(;_;)

ギルドリセット・・・
バブルは再建出来るのだろうか?

潰したくないって気持ちはあるんですよね。
馬鹿かも知れないけど、ギルド立ち上げた時から、私、「私のエタカ人生が終わるまではずっとsahohimeはBubble_Heartに所属させておく!」って決めてて。
今はもう、主要メンバーはほとんど抜けてしまい、何人残っているのか、分からない状態ですが、バブルはもう私にとってはエタカ内の家みたいなモノだし。

何よりも、自分が初めて所属したギルド「cry_of_heaven_keeper」が私1人だけになっちゃった時、凄い後悔しましたからね。
「なんで自分のキャラ、sahohimeだけしかギルドに所属させなかったんだ!」って。
ギルドの看板背負ってたら、いつかは誰かが戻ってきてくれるんじゃないかなんて、淡い希望を抱きつつ。
私がギルド抜けちゃったら、とらみらギルドには誰も居なくなっちゃうから、幾人かの知人に、ギルド加入勧められたけど、全て断って。
でも、あまり他人と積極的に関わらない私は、ギルド無くして人とは関われなくて。
幹部だったらメンバー増やせたけど、私は単なるメンバーだったから、それはかなわなくて。
1人ぼっちが寂しくて、最終的には脱退してしまったのですが・・・。
未だに、数ヶ月に1回とかは、cry~のギルド情報検索しちゃったりしてますからね(^-^;)

バブルに対して、それほどの愛(?)を持ってくれている人が、居るかどうかは分かりませんが。
自分の居場所みたいなのが無くなるのは嫌だし。
それを自分で体験した私だからこそ特に、ギルドを1度立ち上げた以上は、最後まで面倒見たいと言うか・・・
sahohime以外にも育成キャラ居るんだし、他ギルドに入りたかったら、そのキャラで入れば良いし。
今はcry~に所属していた頃と違い、ギルド外にも沢山の知り合いが出来て、寂しくないし。

少なくとも、みどりさんは、私を慕って(?)わざわざアンドロまで来てくれて、ギルドに所属してくれたんだから、エタカ復帰した時、ギルドが無いのは、やっぱり、寂しいと思うんですよ。
もしもバブル立ち上げるなら、再入隊してくれると言って下さっていますし。

あぁ~・・・

長々とすみませんm(_ _)m

とにかく、潰したくないですよね、ギルド!
まがりなりにも、一応は、「ギルドマスター」なんですし!!
マスターさえいれば、メンバーはいくらだって増やせますし♪
アイテム集めとか大変そうですが・・・頑張りたいなぁと思います。
2008/11/09(日) 09:06:36 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
ギルドの件ですが、結成、解散の、希望による対応が12日をもって終了と、いうことです。したがって、現在のギルドは、12日は、解散には、ならないはずです^^
でも、どうなるんだろ^^;
2008/11/10(月) 22:26:00 | URL | すみを #2fLEWXmk[ 編集]
ここにも私と同じ感覚の人がいて嬉しく思います。
しかし、現実には誰も戻ってこない・・・。
半分は使命感、半分は意地。
それでも良いのです。自分でそう決めた事なのですから。
お互い、例え淡くても期待だけは持ち続けましょう!
2008/11/11(火) 20:34:04 | URL | (>Д<)ゞ #3un.pJ2M[ 編集]
人数を増やすとかその辺は思ってないのだけれど、わたしがソロギルドでいたことで、戻ってきてくれた人がいる。
今はIN出来なくても、「身柄預かり」じゃあないけれど、「昔のギルドが消失してしまった」ことで居場所がない人、そして今はIN出来る環境がない人。

その人たちがふと戻ったときに「無所属」というのがどれだけ悲しいか。

姫がcry~にいたころもそんなんだったね。
わたしも、誰もいなくて、誰もいない場所で一人「お疲れ様、落ちますね」って言ったこともある。

返事が返ってこないとわかっていても。

26日まで後残すところ僅か。
誰かが戻ってきたときに、インフォして
(インフォのコマンドもなくなりそうだけど)
「ああ、まだ元気でやってるんだ」
と思ってくれることも望みのひとつ。
公式の発表からしょげてはいるけど、どう変わっていくかで対処の仕方も変わる。

時を待ちましょうか。
2008/11/12(水) 06:25:10 | URL | 柊 #-[ 編集]
>すみをさん

そのようですね。
それでも、26日には解散されてしまうのでしょうし、時間はあまりないですね(;_;)

1番良いのは、既存のギルドに関しては、そのままであってくれる事ですが、難しいのでしょうね。
切ないなぁ・・・。



>(>Д<)ゞさん

現実は・・・そうですね。
賑わっているギルドならまだしも、ほとんど誰も稼働していないようなギルドに、誰が戻ってくるかって話。
期待を持つのは自由ですし、どうせなら、悪い方向にではなく、良い方向に考えていきたいですよね・・・。
はい!
前向きに希望を持って頑張りましょう!!



>柊さん

今は公式の発表と、実際の26日を待つしかありませんが・・・

無所属は、寂しいですよね。
戻る場所が無いと。
久しくINしてなかったりすると、状況が把握出来ないですし。
周りに置いて行かれた感じがして、私だったら、それに追い打ちをかけるように戻る場所が無くなってると、なんかもう、寂しくてエタカやめたくなっちゃうな。
・・・・・・・・・・・・・・・とかとか思いながら。
既存のギルドは、存続させてもらえたら幸せなんですけどね。
2008/11/13(木) 22:03:50 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック