エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2009年10月10日 (土) | Edit |
20091004181464

INしてみたりしてるとかどうだとか?

sahohimeではINしてませんけどね!

ああ~・・・

これからどんどん寒くなっていくから、さらに、エタカからは遠退いちゃいそうな気が?
寒いとあまり、パソコンの前には居たくないです。
同じゲームをするならば、コタツに入ってぬくぬくと、テレビゲームか携帯機器でのゲームがしたい。

あと1レベルUPすれば、Lv.260なんですけどねぇ?
まぁ、ぼちぼちぼちぼち・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title

こんばんはー。

>エタカ
はーい、ありがとうございます(*^^)v
私のほうも、実はこっそりとプレイしてみたり(笑)

佐保さんレベル上げ大変そうですし、佐保さんの為にも…って思って、
リアルで初めてお会いした記念日辺りに、こっそりビックリを…とか思ったのですが、
忘れ過ぎ!死に過ぎ!で、実現出来るか微妙です(滅亡)
…まぁ、物凄い久しぶりで楽しめてはいるので、いいのですが、本当に戦死の嵐です。

>学校
大学『院』なので、勉強じゃなくて研究なんですよね…。
ですので、かなり大変です。
(※大学まで:既に解決されている事を学ぶ事がメイン。
大学院:解決されていない、未解決問題を扱い、学会発表や論文などで世の中に解決方法などを提案する事がメイン。)

最先端の未解決問題を研究テーマとして扱っていますので、当然ながら解答が無いんですよね…。
受験勉強時代は、解答があっても理解に苦しんだというのに、解答が無いわけですからそれはもう…(汗)
あれこれ考えて、自分で解答作って、更により良い解答を考えたりしています。

簡単な例えでは、数学で「連立方程式」がありますが(※私の専門じゃないので、もしかしたら間違ってるかもです。汗)、
1.連立方程式という問題がある事を発見する
2.適当に代入して、答えが存在する事を発見する
3.代入法という解答を発見する
4.加減法という解答を発見する
5.式が3本ある連立方程式にも応用出来る事を発見する
6.式が4本以上ある事にも同様の事が出来る事を発見する
7.式の数に依存しない事を発見する(式がα本、変数がα個なら同じように解ける)
8.パソコンのグーグル検索などに応用出来る事を発見する(検索サイトに入力した言葉が、連立方程式の解になる)
9.実際にグーグル検索で使われる

といった流れになるわけでして。
高校~大学では、2~5位を実際に知識として「学び」、大学院では、6以降をあれこれ試行錯誤することで「発見」します。

…まぁ、こう言ってますけど、佐保さんの仰る通り学校に寄って取り扱う問題や期間、ペースなど違うと思いますけど…。
超ギリギリで入って、流石にレベル高過ぎたかなと思う事はありますが、自分で選んだ学校ですので、頑張りまーす。

…長文で申し訳ありません(汗)またねー♪
2009/10/12(月) 01:33:35 | URL | みどり #-[ 編集]
No title

実際に書き込んでみて、私のコメント本当に長っ!(滝汗)
…コメントがご負担になられましたら申し訳ありません…m(__)m
2009/10/12(月) 01:35:01 | URL | みどり #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
先週のコメントは長過ぎて本当にごめんなさい。
さらっと読み流して下さい(願)

そして。
1周年おめでとう~(*^^)vというコトで、間に合いましたよ。詳細は↓(私のHPの隠しページです。)
http://island.geocities.jp/bright_midori/ec/green-ec.html

○日23時~とか書いていますけど、お互いの時間が合う時に~というコトの方がいいですよね。

それでは、またねー(*^_^*)
お時間さえ合えば、佐保さんも目標達成出来るように、お手伝いしますよ♪
2009/10/18(日) 14:35:52 | URL | みどり #1n9Tsjm2[ 編集]
No title
>みどりさん

びっくりしました(笑)

丁寧なご説明、ありがとうございます!
頭が理系じゃないので、なんとな~く程度しか理解が出来なかったのが申し訳ないですが、暗中模索と言いますか、ゴールが果てしないものなのだなという事は分かりました。

自分が学びたい事を学べるのは、楽しいですよね。
みどりさんの場合、とても難しくて大変そうですが・・・。

私も宝くじでも当たったら、仕事辞めて、学校に通いたいです。
専門学校とか、大学とか。
通信教育みたいのでも良いですけどね。
本腰入れて、何かに打ち込みたいところです☆

メタ直前なんて、驚きました!
とりあえず、日時は私に合わせて頂けるとの事ですが・・・
今月中は無理かもです。
ちょいと仕事のシフトの都合上、予定が確保し辛くて。
あえて言うなれば、23日が大丈夫かも知れません。
30日であれば、確実・・・かな?

詳しい事が決まったら、また連絡して下さいな♪

その前に、メールの返信しろって話ですかね?
すみません、ものぐさで;;;
他の人からのメールも1週間くらい返事してない最悪な私でしたとさ。
2009/10/18(日) 22:57:36 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック