エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月01日 (土) | Edit |
16869842824186
画像を加工した後で「2010年」ではなく「2011年」だと気付きました。

_| ̄|●|||

いいやもう、このまま恥晒しちゃえ!



結局、先月は仕事が忙しくて、エタカする気力が無く、全くログインせずに終わってしまいました。

今年こそ目指せLv.260!

が、例年の決まり文句的な目標となっておりますが、今年もそんな感じで。

ちっちゃな目標的には
乗り越えろ!50%の壁!!

といったところでしょうか。



今年も相変わらずな低ログイン率になるとは思いますが、よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・何をどう「よろしく」なんだって話ですが(-_-;)

2504652212



以下、私が2010年のラストの2週間、プレイしていたゲームについて☆

ついに買ってしまいました!

21184

発売当初からずっと気になってまして、でも、一度にやれないのはもどかしいので、連休に入るまではと、ずっと購入を我慢していたゲーム。
ファイナルファンタジーも、ドラゴンクエストも、それほど興味が無いのですが、ファイアーエムブレムシリーズは、毎作品、チェックしてます。
CDとかファンブックとか、小説や漫画なんかも買い漁っていたり♪
実際に購入してプレイしたのは、今回のコレ以外では「紋章の謎(SFC)」「聖戦の系譜(SFC)」「封印の剣(GBA)」の4作品だけなのですがね。
しかも、どれも、リセットのし過ぎで、ソフトか本体が壊れてしまい、最後までプレイ出来た例が無いと言う・・・

_| ̄|●|||

デスペナルティーが、どうにもダメですね。
どうにか誰も死なずにいけないものかと、リセットボタンに手が伸びてしまいます。



ところが!



今回の新作では、難易度の選択が出来、しかも、死んだキャラが次の章で生き返ると言うではないですか!
しかも、自分の分身となるキャラクターを作成出来るとかいう、初の面白い試みもあるとの事で。
こりゃあもう、買わないワケが無いなと。



私が一発目に作ったのは、このキャラクター。

3621815665219/

名前、性別、髪型、髪色、目、兵種と、あとはパロメータについて、過去、現在、未来が選択可能でした。

髪の色には、凄く悩まされました。
髪形は「長髪で結んでないもの」が好きなので、すぐに決定したのですが。
緑色は譲れない」と思っていたものの、その「緑色」の種類の豊富なこと!
他の色についてはそうでもないのに、黄緑、青緑、緑、深緑、あたりがあったかな?
最終的にはノーマル緑でいきました。

兵種については、基本的に私、武器は弓矢が好きですので、弓矢で!

愛故に、なかなか強い娘になってくれました(* ̄▽ ̄*)/



既存のキャラでは、ダントツにパメラ姉さんが好きです!
「三姉妹の長女」という設定に、親近感をおぼえます(?)。
容姿も性格も、実に私好みなお姉さまでいらっしゃいました。

1425356260

あと、最初は軽薄で好きになれなかったのに、最終的には好きになってしまったのがルークでした。
どうにも緑髪に弱いですね。
ダメですね。
でも、アベルには惹かれなかったのに、何故だろう・・・?
黄緑はNGなのですかね??
始めはマリクが好きだっはずなのに、最終的には緑髪の男キャラの中では、ダントツになってました。

251682416



そして、今回は「難易度が選べた」「デスペナ解除可能だった」の2点により、初めてエンディングを拝む事が出来ました!(≧▽≦)/

26184984549569

速度評価」については、キャラのレベルアップを重視していたため、増援部隊狙いで、やたらと時間潰ししてたからでしょう。
踊り子のレベルアップのためだけに、途中、130ターン以上を費やした章もありましたし。

生存評価」については、途中で止む無く2名を殺したままで、次の章に行っちゃったからね。
お決まりのリセットで、どうにか誰も死なせずにいけないものかと思ったのですが、さすがに同じ章を何度もやってると、飽きて来まして・・・;

攻略評価」については、攻略本見ながらやってましたからねぇ・・・。
ただ、攻略本で「二手に分かれて・・・」とかある箇所では逆らって、頑なに一つにかたまっての移動をしましたが(笑)



現在は、エタカでのメインキャラの「sahohime」をモデルにしたキャラでのプレイ中です。

536218821

桃色が無かったので、濃紫で代替!!
髪形は、弓使いキャラと被せたくなかったので、コレになりました。



さて。

短い四連休も、半分が終わりつつあります。

年明けからはまた、忙しいみたいですし、ゆっくり休んでおこう・・・。

コメント
この記事へのコメント
お見かけしないなと思ったらDS三昧でしたかw
ヘルダウン撃ちにちょっとだけINしようと思ったらキャラクターがいなくなっていました(;´Д`)w
復帰するつもりもなかったのにエイディアで暴れまくってるので今度GLに行きましょう。
佐保さんのテロップ見るまで( ゚Д゚ )
2011/01/02(日) 03:28:50 | URL | ディア #4lXsiBFM[ 編集]
>ディアさん

やっぱり、気楽に出来ると良いですね!
年末年始は本当、DS三昧でした。

キャラ、居なくなっちゃってたんですか!?
結構、育ってましたよね??

テロップ出せる日が、来るのかどうなのか・・・
もし見かけたら、お相手して下さい♪
2011/01/03(月) 14:28:38 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
▄︻┻┳═一
ホンジツハイメタナリ
2011/01/29(土) 07:59:26 | URL | K氏 #mQop/nM.[ 編集]
>K氏

コメント気付くの遅れたー!!!!
ハイメタおめでとうございます m(_ _)m
2011/01/30(日) 09:52:56 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
