エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月11日 (月) | Edit |

昨日、エタカをアンインストールしました。
公式サイトを覗いて、本当に終わっちゃったんだなぁと、しみじみ感じながら。



ガマニアで、何か面白いゲームはないかなと、探してみました。
個人的には、エタカでは無かったけれど、弓矢が使える種族のあるゲームが理想だったのですけれど。

あれこれと説明文や公式サイトを確認してみた結果、『神創詩扁ミッドガルド・サーガ』を始めてみる事にしました!
ブラウザゲームという事で、ダウンロードの必要が無いし、短時間で起動が出来て、良かったです!
昨日の午後から始めたのに、気付いたらLv.45だったり。
弓矢が無かったので、ビジュアル重視で、全体的に緑色っぽいキャラを選ぶつもりだったのですが。
全体的に赤色っぽい魔法使いを選んじゃってました。
・・・・・・あれ?

『ラカトニア』と似たようなゲームでしたが、デザインが、断然、ミッドガルドの方が綺麗で好みでしたし、何よりも、自動戦闘に時間制限が無いのが良い!!
『ラカトニア』は、確か、1日1時間とかしか自動戦闘は出来なくて、それより長く自動戦闘したければ、アイテムを購入しなければならなかったのですよね。

自動戦闘は楽で良いですね。
私は昔から、格闘ゲームや、マリオやゼルダの伝説みたいな、複数のボタンを使い分けるようなゲームが、どうにも苦手で。
テイルズシリーズも、毎回、戦闘は自動設定しておりましたので、そんな私には、自動戦闘機能のある、このゲームは良い!

ただね、自動戦闘しかしないと、スキルの使い方や回復のタイミングが分からないから、他のユーザーとのPTとか組めないし、ギルドなんてもっての他です。
今年は他人と積極的に関わっていくぞと、年頭に抱負を掲げておきながら。
無意識に、1人でも楽しめるゲームを選んでしまう辺り。
どうかなぁと思ったりしなくもないです。



_| ̄|●|||
スポンサーサイト


