エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2013年10月04日 (金) | Edit |
ファンタジーライフの更新データVer1.4が、10月2日に配信開始致しまして。
早速…と思ったのですが、更新データや関連する諸々情報を確認してみたところ、セーブデータの保存先が、SDになると書いてるではありませんか!

現在は、1本のソフトを2台の本体で使い回しています。
1台が充電中に、充電済みのもう1台で…といった感じに。
保存先がSDになってしまうと、それが出来なくなってしまいます。
過去にファイアーエムブレム覚醒をプレイ中に、1つのソフトを2台で使い回した事がありましたが、SDに保存したデータは、保存した本体でしか使用する事が出来なかったですし。
ファンタジーライフの攻略サイト?の投稿を見ていると、本体を替えるとデータが消去したという事例は少なくないようで。

それじゃ困る!

なので、ファンタジーライフ熱が冷めて、本体1台だけでプレイ出来れば良いや程度になるか、アバターが全ゴッドになって、試練の塔も容易にクリア出来るようになって、もうやる事が無くなるまでは、更新データの入手は待ってみようかと思います。
凄く気になるけれどもっ!!
スポンサーサイト