エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年10月19日 (水) | Edit |
・・・・と、発達心理学の講義時に思いました(何)
ちなみにその頃、同時進行でコソコソと妹とメールでカラスについて語り合っていました(笑)
そんな不真面目短大生佐保姫ちゃんです

昨日はまずは学校行く前に約30分間IN☆

経験値は66.6%になり、お金は約4.2万G稼げました

次は夜、21時頃にIN☆

約1時間で1レベルUP(Lv.141)して、お金は約5.9万G稼げました

途中経過↓
123450!?


それから更に約1時間☆

経験値は31.9%になり、お金は約14.6万G稼げました

後は例の如くラグラミアに戻って倉庫前で放置してネットサーフィン

気まぐれにアミガ魔石精製剤を1万Gで売ってみたら即売れちゃいました

狩りの途中とラグラミア倉庫前での放置時に2人の方が内緒を下さいました
どちらの方も、お話しの内容は私がギルドを抜けた事に関して。
ギルドは変わってしまいますけれども、これからもどうぞ、変わらずによろしくお願いしますですm(_ _)m

んでね?
話しをしながら色々と思った事がありました。


思った事の中で1番は『自分は旧マスターを含めた消息不明になってしまった元仲間達に対して、怒りの感情って無いなぁ』って事。
何ヶ月も前の話なんで定かではないですけど、確か1人は受験生って言ってたし、2人は親が厳しいって言ってたはず。
だから、私はしょうがない事なのかなぁって思ってたんです。
ゲームはあくまでゲームだし、飽きたら止めれば良いし、間を置きたいのならそれでも良いし、別にそれを止める権利も責める権利も無いしなって。
ただ、ちょっと貸した物を返して欲しいかなってのはあったし、何も言わずに連絡取れなくなっちゃうのは寂しいなぁとは思ってたけど。
貸した物はたかが魔石強化のアイアンブーツだし、別にあげるならあげても良かったんだけどね

だけどそう考えるのは私がガキだからなのかなぁ?
本当は怒るべき?
きちんとけじめはつけろとか、借りた物返せとか・・・。
性格に寄るってのもあるんだろうけど。
イマイチ私は考え方が甘過ぎるんじゃないかと思う
うん。
もしも、万が一、妹が誰かに恨まれて殺されたとしたら、『恨まれるほどの何かをした妹が悪いんだろうなぁ』って、殺人犯さんを許しちゃうと思う。
そう言ったら、実際にそういう場面になったら考えは変わるとか言われるけど、今まで今回のギルドの事と似たような場面に何度か出くわしたけど、それでも私、あんま怒りの感情って沸かないのよね。
あっちにもあっちなりに考えがあっての事なんだろうしー、とかって勝手に納得しちゃって
うむ。
こういうのってどうなんだろ?

そういう相談をしたら『優しい』『思いやりがある』的な事を言われる事が多いんですが、実際どうなの?
本当の優しさとか思いやりってどうなんだろ?

ちょっと前に色んな事に凄い悩んでて、9年以上も付き合っている親友に、半狂状態でそりゃあもう『あんたに私の何が分かるってのさ!?』なくらいの勢いで、自分の胸の内をぶっちゃけちゃった事があるんですよ。
汚い部分も洗いざらい吐き出したって感じ?
1~2時間くらい、泣きまくりの語り(叫び?)まくりで、立ち上がったら足下はフラつくし、目が腫れて二重が一重になってるし、凄い驚きましたよ
その時、その親友から言われたのよ『他人の事を思い遣り過ぎだ。もっとワガママになれば良いのに。そうじゃなくちゃ壊れちゃうよ?』みたいな事を。
『今のままじゃ、就職してからとか、良いように利用されちゃうよ?』みたいな事も言われたかな?

私は自分の事を十分ワガママで自己中だと思っています。
だから、もっと他人の事を考えなくちゃ、自分の事を抑えなくちゃ、なんで私はこんなに自分の事しか考えないワガママで自分勝手な奴なんだろう?っていつも自己嫌悪に陥っています。
でも、そんな今の私を親友は、そして大抵の知人は、私が思っている私とは全く逆の私として感じている。
・・・・・私ってどうなんだろう?

こう・・・ノリでは自他共に認めるワガママ言ったりするのよ。
本心では望んじゃいないような欲求も言ってみたりとか。
つい1週間くらい前も、まだ知り合って数週間くらいの某友人からメッセの中でワガママ姫の称号を頂いたくらいですもん

自分の事って本当に、よく分かりませんね。
難しいなぁ。

後、内緒しながら思った事は、ショックだなぁって事かな?
ショック・・・と言うか悔しい?
そんなに危なっかしいかなぁ、私?
何かにつけて誰彼に。
いや、嬉しいしありがたいんだけどさ。
うむ。
しっかり者(?)になりたいと思いました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当の自分なんて考えても分からないんだよねー。
人って多面的だから。
見る角度しだいで、色々あります。
でも、ついつい総称した自分って定義したくなって
考えちゃう。
それが若いって事ですかね@@
2005/10/19(水) 13:13:26 | URL | 曇り空100% #5tbquqn.[ 編集]
>曇り空100%さん

分からないですよねぇ。
どこの誰よりも自分と付き合ってる時間って長いのに、何十年付き合っても、一体何やら・・・(-_-)
こう、安心するために「自分はこういうやつなんだ!」って決め付けなくなったりとかしますね。
それが当たってるとか外れてるとかは誰にも分かりませんけど。
しかも、「自分はこうなんだ!」って決め付けることで、自由が束縛されちゃう感があったり・・・・って何を語ってるんだろう自分?(・_・;)
こうやって悩んじゃうのは、若いからなんですかねぇ?(笑)
2005/10/20(木) 12:39:34 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
