エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2015年04月06日 (月) | Edit |
顔が弛むのを抑えられない今日この頃・・・

たいぶん間が空いてしまいましたが、お久しぶりです!
果たして未だに、このブログを閲覧下さってる方が居るかどうかは別として。
閉鎖しないからには更新したい、佐保姫です。

タイトル通り、ここ最近は地味にリア充してます。
目指せ!今年中の結婚!!といった感じでしょうか。

ゲームはスマホのゲームばかりやってます。

『ワンダーフリック』で、ついにウサミミが出ましたよ!!(≧▽≦)
ウサミミシリーズ全種類、最高ランクまでレベル上げ?しようと頑張ってます。

『チェインクロニクル』はついに、私より半年早く始めた職場の後輩のレベルを抜いてしまいました。
暇人だなぁ、私・・・(^_^;)

まあ、そんな感じです!

2015年01月25日 (日) | Edit |
『レジェンドオブレガシィ』をやってみました!
戦闘システムが好みですし、キャラも好きなの多いですし…、予想以上にはまってしまいました。
『ブレイブ~』は、『レジェンド~』に飽きてから再開しようと思います。
やっぱり、やりたいやつからやりたいですよね!
時間も限られているのですし。

2015年01月17日 (土) | Edit |
既に17日目というね!

今年はついに私も30歳か・・・。
『あいかわらず』だろうとは思うけれど。
来月には念願の甥っ子が生まれるわけだし、しっかりしたいなとは思いますよ!



そんな事を言いつつも、暇な時間は読書かゲームばかりやっている佐保姫です(^-^;)



【チェインクロニクル】
Lank92になりました!
私はツイッターとフェイスブックは絶対にやらないぞと決めているのですが。
ツイッターやってる職場の後輩が、引き続き、ツイッター情報をこまめにくれるので、助かってます。
現在のイベントガチャのSRな髑髏使いさんが気になってます。
有料アイテム買っちゃおうかしらと悩むほど。
職場の後輩から、花澤さんがCVしてるキャラのコンプを目指して下さい!と応援されてます。
声優では花澤さんと沢城さんと石田さんが好きです。
3名とも出演されているこのゲームは、それだけでもやる気が出るのですが・・・
携帯電話は常にサイレント設定しているので、誰が声してようと関係無いんですけどね。

【ファントムオブキル】
ファイアーエムブレムと同じように、ユニットをマス目で動かしながら、敵ユニットの全滅を目指すゲーム。
ユニットは伝説の武器?の擬人化(女の子)なんだけど、可愛くて好みの子が多いです。
まったりとやっているので、まだユニットレベルは20越えてないけどね。

【ワンダーフリック】
狩人をLv.Maxにした後、現在盗賊を育成中で、Lv.30!
地味にはまるゲームですよね。
全体的にピンク色な服装です。
ピンクの着物に、ピンクの髪飾りに、ピンクのナイフ。
職場の人達から、私はピンク色好きだと思われているらしいですが、考えてみると私、ピンク色の持ち物多いわ。
緑色の次に。
無意識に私、ピンク色、好きなのかな・・・?

【マギ(モバゲー)】
今月いっぱいで配信停止されちゃいます。
地味にはまってて、キャラバンリーダーやってたり、有料アイテムも数万円分は購入してたり。
終わっちゃうのかー・・・
エタカ以来の課金アイテム購入していたゲームで、仲良くやってた人も多いだけに、残念(>_<)

【ブレイブリーデフォルト】
はまるかと思ってたけど、意外と。
好みなキャラクターが居ないんですよねー・・・
職業が多いのはやりがいがあるんですが。
そもそも、敵にいつ遭遇するか分からないのが、なんとなく嫌。
エタカみたいに、どこに敵が居るか一目瞭然なゲームが好きです。
戦いたくない時は戦いたくないし、いつ遭遇するか分からないと、心の準備が出来ないじゃないですか。
ぼちぼち楽しんでますが、やっても週に数時間程度かな?
早々にクリアさせたいですが、どうせやるならやり込みたいという葛藤(-_-;)
続編が発売されるそうですが、購入するつもりはありません。

【レジェンドオブレガシー】
来週発売でしたっけ?
弓が使えると聞き、公式サイトをザッと確認してから、衝動買い(予約)しましたが。
記憶喪失の女の子?が好みな予感。
公式サイトの画像を見た感じだと、敵遭遇も私好みな感じがしたけどどうだとう?
このゲームの攻略本が発売されるまでには、ブレイブリー~をクリアさせたいところです。

【ファイアーエムブレム if】
待ちに待った、ファイアーエムブレムシリーズの最新作ですよ!!!!!!
これが出ると分かっていれば、ブレイブリー~買わなかったし、レジェンド~の予約もしなかったのに。
もうね、好き過ぎて、PV見てる最中で泣きたくなったくらい。
未だに、『覚醒』を初めてプレイした時のあの高揚感とか忘れられないもんね。
ファイアーエムブレムシリーズは、私にとっては別格のゲームで、思い入れもあるので。
前作の『覚醒』と同じで、すれ違い通信が行えるなら、ソフトは2本買う予定です。
本体2台持ってるしね。
楽しみ過ぎる。



去年は部署移動があったり、祖父が亡くなったり、妹が結婚と妊娠したり・・・などなど、公私ともに変化が多い年でしたので。
今年はゆっくりとした、落ち着いた1年になると良いなぁと思います。

